いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケダモノ

勇ましく活発な少女犬ジョイスですが、
ビビリでもあります。

見慣れないものがコワイらしい。
たとえば、いつもの道に、見慣れない土のうが積んであったり、
ピラピラするビニール袋が落ちていたり、
トラクターがとまっていたりするとこわがる。
海岸では、でっかいワカメの塊に向かって吠えてる。

そして、今、コワイ、
けど、興味あるのが、
タケノコです。
土から顔を出しているのを、なんなの?このケダモノ、
と、ばかりに、
びくびくしながら、おそるおそるニオイをかぎます。

そこで私は、「どれどれ~、ナンダロナ~」
・・・そして、
うひゃっ!、動いた!」と、大げさに叫んでみたりすると、
ジョイスは、びっくりして飛び上がります。

そういえば、夫が、「お前って、人の嫌がることをやって
おどろかすのが好きだよね・・・」と言ってたね・・・
(ネコジャラシを手に握らせて、ほらっ、ケムシ!
と、いうような、他愛ないことですよ。)

tirorinnmura
今しか堪能できない、パステルカラー、
うちのお隣、勝浦チロリン村キャンプ場の木立の芽吹きです。
チロリン村さんには、看板を立てさせていただいたり、野菜をいただいたりと、
大変お世話になっています。
いつも、こぎれいに手入れされているキャンプ場で、
私も泊まったことがありますが、なにもしない静かな大人の休日を過ごすには最適。
連休以外はとてもすいている穴場です!
犬もOK。温泉もあり。
tirorinnmura2


日曜には近所の勝浦ローヤルパークホテル(こちらも犬宿泊OK)で、
ケーキバイキングを食べにいくのもいいかも。
すてきな若い女性のパティシエさんなんです。
(あれ?パ、パテシエ?パティェシエ?ぱてしぇ?わかんない。)
そして、こちらで、日ごろの疲れを癒す鍼灸治療はいかがでしょうか。
ハリ、というと、痛そう、怖そう、といって、敬遠される方が多いのですが、
とても心地よいソフトなハリもあるのです。

吸玉治療もしています。
こちらはカップで吸引する、シンプルそのものの治療ですが、
肩こり、筋肉痛などには、こちらのほうが即効性がありますね。
ちょっとした内臓の不調も楽になります。
ただ、何日かは丸く吸引した跡が残りますので、
ご了承ください。
(この跡は、打撲のような内出血とは別物です。
私は毎日のようにやってるのですが、そうして血行が改善されると
あまり跡は残らないようになるのです。)

と、宣伝もさせていただきました。
もういっこのブログhttp://tikatiryou.blog123.fc2.com/では、「飛蚊症」
を、アップしました。
nanatyannto
今日は久しぶりにナナちゃんちへ。(ナナちゃん大喜び、
あいかわらずジョイスはナナちゃんが守っているニワトリを襲いたくてたまらない。)



  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
