いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイジーちゃん

手づくりパンに入れようと思い、
ゆであずきの缶詰をスーパーで買いました。(実際、缶詰は
汁気が多いのでアンパンに入れるにはあまり向いてません)
パンに入れなくても、ときどき発作的にあんこものが食べたくなることがある。
ゆであずきの缶は、よく戸棚にストックしてあるのです。

ちょっと味をみて、
いつになく「んっ、このゆであずき、特別おいしくないか!?」と
感じました。
スーパーの安売りで買った、よくある缶詰ですが、
これぞ、あずき!という、しっかりとした風味が、鼻に抜けます。

どこのメーカーだろう、と見てみると、
「デイジー食品工業」。

・・・知らない。

でも、社名が、カワイイ。

気に入った。

くるくると缶詰を回してみてみると、

●北海道十勝産あずき

●北海道産ビートグラニュー糖

●北海道産宗谷の塩

原材料から加工まで全て北海道100%

と、書いてあります。

楽天市場でも扱っていて、
にんじんジュースやトマトジュースでは評判のある、
富良野のメーカーのようです。
http://www.rakuten.co.jp/daisy-shop/index.html

良心的に、地場産業でがんばってるかんじで、好感がもてる。

ブランドや評判でなく、
自分の嗅覚?、味覚だけで、
すてきなものを見つけたときは、
とくべつうれしくなります。
いまどきの、ごまかしの商品かどうか、以前に、
自分の舌でおいしくかんじるのだから、
私にとっては、まちがいない。

さっそく、あずき缶24缶(24缶単位で売ってるので)を、
取り寄せようと思いましたが、
24缶!、
24缶って!?
ちょっとまって、どーすんの?
と自制しました。

しかし、ここ10日ほどの間に、
パンづくりで、強力粉5キロ、
使いきってしまったことを考えると、
おいしいあんこ24缶くらい、ぺろりと食べられるかもしれません。
  1. 2008/02/22(金) 00:00:00|
  2. いいたいように言う
