いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメムシちゃん

うちの中には、大型カメムシが
よく発生してるんですよねえ。

たまに電球の周りをぶんぶんいってるし、
姿は見えずとも、ニオウときがある。

どこかに巣があって、そこからうじゃうじゃ生まれているのだろうか!?

多くの人は、
カメムシ!?、キャー、やっだー!、くっさーい!くっさーい!
と、いう。

私はくさいと思わない。

だって、タイ料理が大好き。

カメムシのにおいは、香菜のにおいと同じではないですか。
カメムシのにおいでごはん食べられる。

今、畑でコリアンダー育っています。
いままで、コリアンダーは
ベランダで種をまいても育たなかったけれど、
こんどはいけそう、
コリアンダーは、南国のものと思っていたけど、
発芽温度が低く、どうも寒さに強いようなんですね!

しかし、今、カメムシ、素手で持ってしまった。
石鹸でていねいに洗ったけど、
ニオイおちない。
ニオイ強力。
やっぱりくさかった・・・
  1. 2008/02/19(火) 00:00:00|
  2. 虫 動物
