いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひるね

今日も竹と格闘しました。
「ああ~、疲れた、もう体がいうことをきかない」

玄関前の犬走りの上に、
犬用のロングざぶとんをおいていたのですが、
そこに大の字に、どた~っと寝そべりました。

すると、犬も来て、私のわき腹のところに、ゴロっととなり、
私の腕に頭を乗せました。

そして、犬を、腕枕したまま、夢の中へ。

竹の葉が、サラサラサラ~、サラサラサラ~・・・

ナナちゃんちの方角からは、
すっちゃら、ちゃっちゃっ、すっちゃ、すっちゃ、
という、軽快な演歌が流れてきます。

郵便屋さんが来なくてよかった。
玄関の前のコンクリートの上に、
オバサンと犬が寝そべっているのを見たら、
さぞびっくりしたでしょう。

いいきもち~、でも、
だめだ、このままでは顔が真っ黒になってしまう、と思い、
家に入り、
ハンモックの上で、寝なおしました。
  1. 2008/02/18(月) 00:00:00|
  2. どーでもいい
