いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなちゃんやななちゃん

そう、今日も、はなちゃんは、出会うと、ガウガウなのです。
ガウガウガウガウ!(アタシはあんたたちを許さない、絶対に許さないわよ)
何を許さないんだか。
すごいケンマクなので、へたに手出しできなかったのですが、
今は、分厚いムートン手袋をしているので、
かまわずナデナデしてしちゃいます。

気が向くと、牙をむきつつ、オテをしてくれます。
ときどき、シッポも振っているのです。
ジョイスはといえば、最初こそ、毛を逆立て、本気で応戦していましたが、
今は、オスワリをして、「ヘッ、またかよ」という顔で、
耳をかいたりしています。
別れ際は、はなちゃんはすごく名残惜しそうに、座って
ずっとわたしたちを見送ります。
なつくのも、時間の問題か?

近所のナナちゃんは、ジョイスとはすっかり親友で、
ときどき放し飼い?になっていて、散歩についてきちゃいます。
ジョイスと組んずほぐれつ。
できるだけ車道に出ない道を選びます。
ナナちゃんは、キチンとしてるというのか、
シッコの後、毎度、ぴやっ!ぴやっ!と、後ろ足で、土をかける動作をします。

ジョイスは、ななちゃんと散歩するようになってから、
マネするのか、たまに同じ動作をやるようになりました。
「ナナねえちゃんの、あの、ぴやっぴやっ!ってやつ、
カッコイイ、アタシもやってみっか」
とでも、思ったのでしょうか。
夫のひざ
夫の膝の上に乗るとウットリとなって眠ってしまいます。この写真も、うれしくて笑っています。
ごはん
ごはん。牛スジのレア焼き(ペット用の安いもの。焼いているとすんごくうまそうな香り)、野菜をかつおだしで煮たやつ(味なしだが、おいしい)、ヨーグルトなどです。
  1. 2008/02/02(土) 00:00:00|
