いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へし子ちゃん

あけびのつる等々を集めました。
隣の森?で、ターザンのようにぶらさがったりして取りました。
リースでもつくろうと思って。
それとも、花生けでも編んでみるか・・・
あけび


リース材料を探しに、山に入りたいのですが、入れません。
だって、撃たれちゃうかもしれないから。
散歩コースの隣は、ネットが張ってあり、猟の区域なのです。

シカがパッカパッカしたりしています。
秋になると、シカはもの悲しげにピーヒョロロォ~と鳴きます。
どんな顔して鳴いているのか。
私は犬の遠吠えのような姿を思い浮かべます。シカの遠吠え・・・

でも、ここは、夏は、タカラヅカの花道くらいに
ホタルが出るんです。

前、書いたかもしれませんが、チョコレートとかんきつ類は合う。
庭で採ったゆずの皮と、
ブランデーをたっぷり入れ(運転したら酒気帯びになるくらい)、
生チョコレートをつくってみました。絶品でした。

サバのへしこ、なるものを、夫がおみやげにくれました。
初めて食べました。
サバの糠づけです。
余分なものが入っていないシンプルな味で、おいしい。
とてもしょっぱくておつまみにも最適ですが、
チャーハンに入れたらこれがとてもよい塩気になりいい味。

また、薄切りし、庭で採ったシュンギクと一緒に、
ローヤルホテルで買ってきたフランスパンにはさんだら、
これがまた上等なサンドイッチになったではありませんか。
これは、ぜひお取り寄せをしてみたいです。

青混ぜ海苔の出るシーズンになりました。
これもおいしいねえ。
海苔の香りがぷーんとして。
海苔!!!ってかんじ。
それで安い。

おいしい、おいしい。

重いものを持ち上げるような作業をすると、
本当にごはんがおいしい。

最近はきこりをやっています。

ああ・・・、本当にどーでもいい内容でした。

  1. 2007/12/01(土) 00:00:00|
  2. どーでもいい
