いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けむしちゃん

ぬいぐるみのけむしちゃんです。
けむしちゃん

100円ショップの、ペットのおもちゃコーナーで買いました。

緑!ピンク!黄色!青!クリーム!赤紫!と、
色とりどりのボアの布が
はいであります。
足が8本あるんだけど、これもわざわざ別布を縫い合わせてある。
耳も、目も、口までついてる。

これをつくったのはどこの国のどんな方か。

どんだけ手間がかかってるか。

これだけつくるの大変よ~

それで、どんだけ安い賃金が支払われてるか。

手間と時間をかけて、それも二束三文の賃金で
つくらされたぬいぐるみが、

犬にたった3分で食いちぎられ、バラバラにされて、
ゴミ箱行きだと知ったら、
つくった人は
「そりゃーないよ・・・」
と、思うだろうな・・・

こういうぬいぐるみを、宝物にして、ずうっと大事にする子供も、
世界のどこかに、いるんだろうな・・・

このぬいぐるみは、ワタを詰め直して、
ヒモで結んだり、縫い合わせたりして、
今のところ3回使用。

こうなったら、こぎん刺しのように、
堅牢で味わいのあるぬいぐるみとなるまで、
再利用するか!



  1. 2007/10/08(月) 22:23:32|
  2. どーでもいい
