いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カニちゃん

いちにっ!っと
朝、ラジオ体操をしつつ、庭を見ていると、
ツツジの木の下に、
大きな虫がうごめいているように見え、
んん?と、よく見てみると、カニ。
なんなのサワガニ?川まではだいぶ距離があるけど。
カニの来訪者もある庭、うれしいなあ。

転地療法というのがあるけれど、
あれは本当にいいものだと思います。
ここに来てから生活のリズムが変わってしまい、
完全夜型人間だったのが、
今では朝4時か5時に起きます。

そして、何を食べてもおいしい。
粗食のごはんを、毎度毎度、
「うわっ、びっくりしたっ!!
おいしいっ!」と叫びながら食べます。

これまでは、食い意地だけで、いていろいろ食べていたけれど、
なんだか砂をかんでいるようで、よく味がわかりませんでした。
今思うと、気持ちが沈んでいたのだと思います。
今は味がとてもクリアに感じます。
なくなっていた、ベロ感覚が、よみがえったような、そんなかんじ。

ウグイスちゃんも、今、絶好調。
この蒸し暑い中、
けっきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょ・・・・・
と、5分くらい続きます。
あれなに、金管楽器のなんたら呼吸というやつ?
いったいいつ、息継ぎするのか!?
台風のすごい雨の中でも、名調子で鳴き続けていたな。
ウグイスって相当にタフな奴なのか。
  1. 2007/08/03(金) 12:13:57|
  2. 虫 動物
