いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハエちゃん

うちのハエは、米がすき。

自然いっぱいの中で、あまりリッチな生ゴミも食べたことが
ないのか?

こないだは、土鍋(このごろ土鍋で米を炊いている)の中まで
入って米にうずもれていた。

それが、クッキーを焼いて、
バターやバニラエッセンスの香りを漂わせても
思ったほど寄ってこない。

ハエA「あいや~、米だ米だ、
やっぱす、ぬっぽんずんは、
米だなや~、
なんぼうめんだば!
おら、こめがすぎだぁ~!」
ハエB「んだんだ!おらも、でえすぎだぁ~!」等言いながら、
(何弁!!?東北弁ぽい・・・)
米だけで、狂喜乱舞しているようだ。

青虫も、思いのほか、バジルにつかない。
街のベランダでつくっていたときは、
あっという間についたのに。
「なに、ばんづる!
ほっただ、ハイカラなもの、おら、すらねえ!
やっぱす、きゃんべづが、いづばんだべさ!」
(すみません、東北弁しか知らないので・・・)
キャベツについたら、ふみつぶすよ!
  1. 2007/06/16(土) 11:21:05|
  2. 虫 動物
