いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半身砂浴

人影まばらな秋の海・・・

長袖、短パン、軍手、
農作業用麦わら帽子(ほっかむりできるやつ)、を身につけ、
コウモリ傘をさし、でかいスコップを持った、おばさんひとり・・・
それはわたし・・・

怪しい女が、また砂浴にやってきました。
こんどはひとりで。

砂浴、やってみたい!やってみたい!と思ってきたけれど、
やってみれば、よし!やるぞ!と決意してやるほど、
すごいことでもない。
とてもお手軽。
半身だけ埋まるなら、ひとりでできます。

台風の影響か、今日は波が高かった。
波の音をきき、波を見ながら、くつろぎのひととき。

砂浴で大事なことは、頭がラクな位置にくることですね。
枕になるものが必要。
流木とか、バスタオルをまるめたものとか。
砂ほりは、やはり小さい園芸用シャベルより、
大きいスコップがいいですね。

高波が迫ってきたので、今日も1時間ほどでやめました。
っていうか、飽きる。
でも、海に来たからには、どうしても、水に漬かりたい。
ちょっとだけ・・・
一歩一歩、海の方へ・・・

台風の海って恐ろしいです。
すごいスピードで、高波がやってきて、
せっかく今日の砂浴は水にもぬれず、うまくいったと思ってたのに、
また、腰まで水につかってしまいました・・・

この砂浴って、下半身浴もできるし、
頭浴、美顔浴もできると思う!
耳の穴にカバーし、呼吸の穴だけ確保して、
頭まで埋まる、死体みたいに・・・
全身の毒出し!
また、やってみたい!

(こまめな水分補給は忘れずに。
あと、たかが1時間でたいしたことないと思っても、
あとでかなり疲れます)


砂浴のあと、気づいたのですが、
お恥ずかしいことですが、
なんだか、汗が酒臭い・・・
だけど、昨日は一滴もお酒を飲んでいません。
ということは、アルコールは体内に蓄積されるのか?

こう書くと、まるで大酒飲みのようですが、言い訳のようですが、
お酒はあまり、強くないんです。
毎日飲んでるのは缶ビール1,2本です・・・
もう、お酒、やめようと思います。
体の浄化のため・・・
できるだけ、ですけど・・・
  1. 2006/09/05(火) 17:45:21|
  2. 鍼灸治療
  3. | コメント:3
<<ちゃらちゃら流れる | ホーム | 馬の背とは>>

コメント

砂浴

自然療法の本に書かれてあって、是非やってみたい、と思っていますが、出来ずじまい、。1時間でも効果がでるのですね、私の汗もアルコールの匂いプンプンだろうな、、。
  1. 2006/09/08(金) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. キリン #-
  4. [ 編集]

あれってかなり疲れますよねぇ・・

私が行った時は、私が砂かけ係だったのですが、
かみさんを埋め、後、自分用の穴を掘り、ウミガメのように自分に砂を
かけなんとかやったのですが、腕の一部だけかけきれず、
そこだけ真っ赤!に日焼けしたのは大失敗でした(笑)
  1. 2006/09/08(金) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. かんぺい@五井 #-
  4. [ 編集]

キリンさん、こんにちは!
スイスのお宅から、行ける海はどこの海でしょうか。
砂浴、カンタンです、でも飽きるかも・・・

かんぺいさんこんにちは!
日焼け対策は必要ですね。
でっかいパラソルがあるといいんだけど・・・
明日も海にいってきまーす。
今度は夫を埋めるつもりです。
  1. 2006/09/09(土) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

