いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬の背とは

夕立は馬の背を分けるっていうでしょ。

馬の頭には雨が降って、
お尻では降ってないことがあるっていうことだよ。

と、夫が言った。
夫はときどき、とんでもない勘違いをしていることがある。
そういうとき、私は鬼の首でも取ったように、うれしくなり、
揚げ足をとりたくなる。

ヒロ(夫)が、馬の背を分けるって、
頭とお尻のことだと言っていた!

と、先日母が遊びにきたので、そのことについて、
せせら笑って言うと、
「あら、夕立は、馬のたてがみが分かれる位、
激しいって意味なのにネ」
と母は答えた。

あれ・・・そうなのか????
  1. 2006/09/04(月) 19:25:09|
  2. どーでもいい
  3. | コメント:3
<<半身砂浴 | ホーム | 砂浴療法>>

コメント

すびばせん、表現自体知りませんでした(汗)
土俵にあがれない・・
  1. 2006/09/04(月) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. かんぺい@五井 #-
  4. [ 編集]

かんぺいさん、調べてみると、
夕立は、馬の背の右では雨が降っていて、左は降っていないというように、
局地的に降るものであるという意味でした。
私が正しかった(鬼の首でもとったように)
  1. 2006/09/05(火) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

有難うございます(^^)
ひとつ脳みそのみぞが増えました♡
  1. 2006/09/07(木) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. かんぺい@五井 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

