いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんどはさよならツバキの木

夜、家に帰ってきたら、
ない、ない、
ツバキの木がない!!!

寝室と台所とお風呂の、窓の前で、ついこの間まで
きれいに花を咲かせていた、ツバキの木が、
根元から、すっぱり、断ち切られているではないか!!!!

ウチは1階で、この建物に住む人は皆、
ウチの窓の前を通っていくが、
この木のおかげで、窓を開け放っても、
プライバシーが保たれていた。

殺風景な景色の中で、
この木たちが、私の心を和ませていた。

今日は、草刈の日だったようだが、
いったいどういう理由で、これらの木を切ったのか。
まったくわからない。
だって、さえぎっていたのは、ウチの窓だけだよ。

無粋としかいいようがない。

たぶん、数日間は、立ち直れない。

泣いてしまった。
  1. 2006/05/26(金) 22:33:16|
  2. 憤怒
  3. | コメント:2
<<肩凝りについて②肩凝りは治すのか!? | ホーム | 肩凝りについて① どっからくるのか。>>

コメント

かわいそうに。

かわいそうに、つばきさん。
かわいそうに、十薬さん。
こころが痛いね。

きっと近所の人が、十薬さんの窓が明るくなるように、気を利かせたつもりだったんだよ。
でも、かわいそうだね。つばきさん。
  1. 2006/05/26(金) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. いもいも #-
  4. [ 編集]

ウチを出入りするたびに、
ツバキの生々しい切り株が目に入ります。
切ったのは、ほんの思いつきだと思う・・・
ガックリ。
  1. 2006/05/27(土) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

