いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しの苦悩

これまで、人の役に立つことだけ、書いていこうと思っていたけど、
憤怒カテゴリーをつくって、なんだかうれしいです!

引越しの憤怒はいっぱいある。

またまた増えた、家具の傷。
ざっくりと、無残。
木製ブラインドは、折れていた。
かなしい~。もう使えない。
「大事なものは下手に梱包しなくていいですからね。
そのほうが、気をつけて運ぶから。」
などと、業者の言葉を信じてはいけないです。

ラクラクパックを使えばいいのに、との声もありますが、
そんなの使っていたら、引越しのたびに、目玉飛び出る。
中古車1台買える位の料金ですよ。
(会社からは引越し代は、一部しか出ないのです)

押入れのふすまが、はまりません。

立て付けが悪く、柱には、5ミリ以上すきまがあいてます。
トンカンと、柱にクサビを打ち込んで、
やっとのことではめたものの、
こんどはビクとも動きません。

だから、今は、ふすまは、すべて、はずした状態。
けっこー使いやすいわぁ!

でも、とてもビンボーなかんじです・・・・・・

お風呂の排水溝は、ふさがりそうなくらい、詰まっていました。
汚物を、取れる分だけ、素手でかき出したが、
ここ1年や2年の汚物じゃない。
石になっているんです!
これ、薬物で溶かす方法ないですか。

あと、出てこないものがあります。
気になって気になって仕方ありません。
引越しに立ち合わなかったから・・・
なにがどこへいったやら・・・・・

まあ、こんなもん、マシなほうだけどな!

がっくりとくずおれて、
立ち上がれなくなるほど、
汚れきった部屋に引っ越したことがあります。
水洗トイレに、ウジがわいていた、あの衝撃は忘れられない。
(このこと、身近な人には繰り返し話しています。
トラウマの解消のためなんだわ、きっと。
もしかしたら、前にも書いたかな?
聞く人にとっては、しつこいと思うけど。)

あと、お風呂のジャバは、まだやっていませんが、
あれも、やるとねえ・・・
毎度、かなりショックを受けますね。

もう慣れたけどな!

(更年期女性の話におつきあいいただき、ありがとうございます。)

ビンボーな、寒い、北側の部屋・・・
貧乏な部屋

押入れ隠しに、
とりあえず、布(っていうか白いシーツ!)を
かけました。
木製ブラインドが壊れたので、
とりあえず、カーテンがわりに布(っていうか白いシーツ!)を
つるしました。

窓の外には、ツバキが咲いてます。
これが救いです・・・

  1. 2006/04/04(火) 00:00:00|
  2. 憤怒
  3. | コメント:0
<<そして引越しの悲憤 | ホーム | たのしい車屋めぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

