いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎮魂の白いベール

Mさん「いきたきのこに書いてありましたけど」

「実は・・・」

私「えっ・・・」

Mさん「あの、おじさんには、かなしいストーリィがあるんですよ・・・」

と、治療を受けながら、Mさんが、語り始めました。

あのおじさんは、(ちょっと前のブログ参照)
高校生の娘さんを亡くしてから、
あのカッコをするようになったそうです。
あの制服は、娘さんの形見だそうな・・・

私「そうなんだ・・・」

ところで、こーいうおじさんもいますよね、
ああいうおじさんもいますよね、というお話になりました。
いいですね・・・地区伝説・・・

  1. 2011/11/11(金) 00:00:00|
  2. どーでもいい

私のぜいたく

久々に、更新しはじめたのは。

先日、イヌのオフ会がありました。
メリーの預かりさんのう~さん卒業犬ほか、人間30数人と、犬もそれ位。
ごちそうは、1名1品持ち寄りなので、大変な豪華さ。
メリーは、 う~さん(リンク) に、ちゃんと(飛びつき)ごあいさつ。
お世話になった(というか、わがまま放題させてもらったというか)
ラック君ジヴ君の、お尻のにおいもかいでいました。
そしたら、「いきたきのこ」みてます、といった奇特な方がいらして!
私の大好きな、気立てやさしく気品のある、 まろ様(リンク) のお母様!
うれしくなって更新しはじめたというわけです。

オフ会で、イヌ達をみてるとうれしくてうれしくて、
このオフ会も、もう4年目?、
毎度のことながら、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。

その帰りの車で聴いてたラジオで、
科学者さんが、食べ物の話をしていた。
なんでも、食べたものは、ガソリンのように体のエネルギーとして消費されるというより、
ネズミの実験によると、食べたものの、原子だか、分子だかが、
そのまんま、体の一部となっていくのだとか(うろおぼえ)

とにかく、食べたもの(の分子だか原子だか)が本当にそのまま、体の一部に組み込まれていくらしい。
すごーいすごい、と運転しながらひとりつぶやいていましたが、
ヘンなものを食べたら、へんなもので構成された体になってしまうってこと。
何を食べるかってことは、本当に重要だと再認識しました。

ということで、体の中でも7割を占めるという水には、今、とてもゼイタクしています。

水のおいしい町、久留里まででかけ、3週間分位、水を汲んできているんです。
これは、患者さんに教わってマネしたのですが、一度飲んだら他の水は飲めなくなります。
いまや、煮炊き、イヌの水まで、久留里の水!
町の至るところに、無料の水くみ場があります。
そして、おそばを食べ、お酒を買って帰ってくる。
水がおいしいんだから、もちろんお酒もおいしい。
最近のお気に入りは、飛鶴。
kururi
こちら、久留里のオープンテラス・・・
そば屋。
たのむのは、もちろん大もり。
日曜日、また、行く。
  1. 2011/11/10(木) 00:00:00|
  2. わたしの日常

オシャレスナップ

1日のなかで、一番楽しい時間は、
犬の散歩。

平日は、ゆっくりできないこともありますが、できるだけ毎回、
違ったコースを歩きます。
散歩というより、徘徊。
ふらふらとあてもなく、入ったことのない路地や、小道、
あぜ道、草むらを歩きます。

この日、一宮の、川岸を歩いていると・・・

ママチャリのおじさんとすれ違いました。
うっすらと違和感を感じたのですが、
そのまますれ違い、
しばらくして、

「いまのおじさんは、制服(女子用ミニ)を着ていた・・・」
ことに気づきました。

紺の制服に、きんきらのベルト、それに
マリア様がかぶっているような、白いベールをまとって。

しかし、違和感がうっすらだったのは、

髪型はふつう、かけてるメガネも普通。

「いつものシンプルコーデに」、

「ベールときらきらベルトで、ちょっとだけ変化をつけてみました。」


といった、さりげなさ。

がんばってコスプレしました感が、ない。

着こなしている。

だから、セイタカアワダチソウとススキの茂った、
一宮町の土手に、
なんら違和感なくマッチしていた!


オープンテラス・・・?
mominokiann

mominokiann2

こちら近所のおそばや屋さん、もみの木庵
廃校になった小学校でやってます。

mominokiann3
中は、小学校のまま。

ここもオサンポコースの一つですが、
ここはヒルがすごいらしいので、林の中に入ってはイケナイ。


  1. 2011/11/08(火) 00:00:00|
  2. どーでもいい
