いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫に重大な危機迫る

勝浦に住んで5年位?
大体毎年恒例の季節を感じさせる出来事っていうのはわかってきました。

ブログに何度も書いていますけど、ネズミの襲来、
春にはスズメバチが玄関に巣をつくる、などなど。
(代々の女王蜂のDNAには、
我が家の玄関に巣をつくることが組み込まれている)

そして、梅雨時に巨大ムカデですね。

午前2時、トイレに起きると、いましたね、
トイレの前に。

私、ギャーと叫ぶが、夫は目を覚まさず。


ジョイスは臆病なので尻ごみ。


メリーちゃんだけが私を助けに、とんで来てくれましたね!

メリーちゃん、果敢に巨大ムカデに飛びかかりました。

でも私止めました。
かわいいメリーちゃんが、刺されたら大変!

そして、ムカデは、クローゼットの中へ。

もう2時だし、眠たいし、
私は、見て見ぬふりをしたのでした・・・・・・・・・

どこかへ消えてくれることを願って・・・・・・・・・・

そんな願いは、かなわないとは思いつつ・・・・・・・・


そうして数日後、夫が



うわおっ!!!




ムカデさん、
こともあろうに、

夫のパンツに潜んでたんですね!





よかった、私の服じゃなくて…



と安心する私ではありません。

勝浦生活5年の経験から、もうわかっていますから。

※巨大ムカデは、必ずペアで行動する!!

※1匹いたら、もう1匹いると思え!!




いま、お風呂に入ったら、いました。
あわてふためきながら、排水溝に流されていくムカデの奥さん。

かわいそうだった。

でも、これは真剣勝負なの。

ゆるして奥さん。
  1. 2011/06/29(水) 00:00:00|
  2. 虫 動物

ずっと更新してませんね

書きたいことは、たくさんあるのですが、滞っています・・・


obebe
こちら、治療室の、イヌゾーン。
obebe2

ふだん、イヌには、おべべなどは着せないのですが、
治療室に出勤するときだけ、着せています。
まあ、仕事着です。

全然似合いません。


おもな仕事は、ひるねです。



イヌ出勤日は、
蛇ハンティングとか、
用水路で、行水とかは、
させません。

くれぐれも、清潔に、
毛のお手入れは、念入りに、


お座敷犬らしさを、演出します。

huorisugi
休日には、拾い食いをしたり、海水浴など、しています。

ちょっと、ふたりとも、ころころしちゃって、
ふとりすぎです。
  1. 2011/06/20(月) 00:00:00|

ほんとうにどーでもいい

いつものように、庭のドッグランで、メリーがギャンギャン吠えているものだから、
いつものように、「うるさいっ!!!」と怒鳴っていたら、
ジョイスが脱走してました。
スゴイ、脱獄囚のように、深い深いトンネル、
全身がすっぽり入る穴を掘っていた。
ゴメンネ、メリーちゃんは、ちゃんとお知らせしてくれたのに。

また、桑の実のなる季節がめぐってきました。
桑の実は、私も大好きですが、犬達も大好物なのです。

これまたスゴイことに、ジョイスは、木を判別する。
天才でしょうか。

桑の木があると立ち止まるのです。
そして、木に飛びついて、実を食べるんですよ!

ずいぶん、こちらのブログを書いていませんでした。
最近の変化としては、更年期です。
「命の母」を飲んています。
それから、耳アカがたまらなくなりました。
年をとると、耳アカがたまらなくなるものなのでしょうか。
もうひとつのブログの方は、ちゃんと更新しています。
こちらは、ヤギ日記となっております。
ヤギの「やぎ男」は、なかなか肝っ玉の座ったヤギです。

  1. 2011/06/06(月) 00:00:00|
  2. どーでもいい
