いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばさんのあやまちと成功

おばさん、いまさら気づいた。

たいへんたいへん、大変なこと間違っていた。
誰も申し込みがないのをいいことに、いまさら気づいた。
29日は、日曜日、30日が、月曜日。

どこでどうすれば、このような間違いができるのか!?
おばさんわからない。

すいません、「嫌な思い出の繰り返しをおしまいにする」&ちょこっとヒーリングの会、
ひにちが間違ってました。
30日月曜日の、予定です。
よろしくお願いします。


ところで、昨日の、「ノニ漬」

これが、いけるんですよ!
しばらくおくと、ノニ臭は、とんでしまい、あとかたももなくなるのです!
そして、ノニの発酵したような旨みが出るような!
失敗は成功の母。
捨てないで食べてみてよかった。





まあ、もう一度つくろうとは思わないが。
  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. どーでもいい

おばさんのあやまち

ノニのビンと、梅酢を入れてるビンと似てるなあ。
用心用心。

と、指差し確認したんですよ。

その後、おばさんの絶叫が響き渡った。



入れてしまった。



ノニを。



漬物に。



なぜ入れてしまったか。


指差し確認したのに。


わからない。


でも、おばさんあきらめない。

貧乏性だから。

ゆずと、シソの実を大量に入れてみた。
食えるのか!?

わからない。


以上、おばさんのあんまりなポエムでした。

obasannnoayamati
左より、冬イチゴ、梅酢、ノニ(だいぶへってきた。飲んでる・・っつうか、飲ませてる、夫に。&シソの実。)
野生の冬イチゴ、ウチの犬も大好きです。

ところで、お知らせに書いた、「心の世界を知る&ちょこっとシータヒーリング」ですが、
テーマは、「嫌な思い出の繰り返しを、おしまいにする」
に、しました。

潜在意識がやる、嫌な思い出の処理方法は、いろいろありますね。
その中で、反すうしてしまう場合がある。
それはそれで意味のあり、必要なこともあります。
でも、先へ進めず、その人のためになっていないこともあります。
シータヒーリングも用いながら、心を軽くしていきましょう。
ご希望の方は、メールか電話でどうぞ。
  1. 2009/11/23(月) 00:00:00|
  2. カウンセリング

健脚おじいさん

うちの夫は体がスイカでできている、
と、いうほどの汗っかきです。
夏には、いつも首にタオルを巻いています。

ときどき、ひょいと、
そのタオルを、テーブルに放置する。

私うっかり、それで、手を拭いてしまう。
ウッッッッッしまった・・・・
そんなときには、一生の不覚、と思うほどおばさん後悔。

話は変わって、シータヒーリングで、体にいい体にいいと
盛んに勧められていたのが、ノニジュースです。

生協の宅配カタログに出てたので注文しました。

味は、「ブルーチーズ」とも、
沖縄の「豆腐よう」とも聞いていた。
どちらも大好き。
クセのある味らしいが、大丈夫と思ってました。
ところが・・・・

ブルーチーズ!?

豆腐よう!?


ちがう。


この、つんとくる、
パンチの効き方は・・・・・・



タオル。



夫の。



熟成させたヤツ。



苦い漢方薬も、クサヤも、ドリアンも、コリアンダーも好きな私。

でも、コレだめだった・・・



タオルでは・・・・



私の認める食べ物の範疇とちがう・・・・

そこで、味をごまかして摂取しようと試みました。

ジュースに混ぜれば、ノニジュース♪
料理に混ぜれば、ノニ料理♪

何にまぜようと、
どんな風味にも勝る、ノニ風味なのであった・・・・

料理台無し。

だけどおばさん飲む。
貧乏性だから。
高かったから。

きっと、体にいい。

ナンカ、きっと、いい。

早くなくなってくれるのを願いつつ・・・・・

じょい子動物番組だいすき。
terebi1
ネコに見入るじょい子。

terebiraionn
ライオンの群れを見つめるじょい子。

terebimeri-
そんなことはかまわず、身もだえに専念する愛玩犬メリー。


ところで、勝浦在住の方、どなたかご存じありませんか。
いつも、大多喜街道を歩き続けている、精悍なおじいさんについて。
毎日、勝浦-大多喜間を歩いてるけど、
あの方は有名な方なんですか?
いつもニコニコしながら歩いてるけど、今日はちょっと深刻な顔をしてらした。

だって、ザーザーつめたい雨ですよ。
カサもカッパもなしで、ダウンジャケットずぶぬれ。
さっき、夫を勝浦駅に送る行き帰り見たんだけど、
大多喜まで、歩くんでしょうか・・・・・
ざっと20キロというとこでしょうか・・・・

だけど早いよ。歩くの。
帰りは瞬間移動したのではないかと思うくらいの場所まで歩いてた。


  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. どーでもいい

ミカン山の喧騒

メリーが黙る、つかの間のひととき、
私は、新鮮な驚きさえ感じる。

ああ、このミカン山は、こんなにも、穏やかな静寂につつまれていたんだなあと・・・
それとともに、愕然としつつ、改めて気づく。
・・・メリーの絶叫には、犬100匹分くらいの威力があることを・・・・


つうわけで!
今回も、メリーコーフン絶叫しっぱなし!

ミカン山でのオフ会に行ってきました!

今度は、ジョイスの預かりだった、おかもとさんの卒業犬のオフ会です。

もう夢みたいです!
ジョイスが生きて参加できた!
ジョイスが危篤状態のときは、オフ会まで、ジョイスは生きていられるんだろうか、
と思っていましたから・・・・

日頃から、私は、ジョイスのことを、
とんでもなく頭のいい犬だと思っており、
特に記憶力は人間以上だと思っているのですが、
今回も、心底驚きました。

なんと、私がジョイスを譲り受ける前、つまり2年以上前!
たぶん1度会っただけの犬、仲良くしてくれたガブリエルちゃんと、飼い主さんのことを、
覚えていたようなのです!
明らかに様子が違い、
ジョイスは何度も「コンニチハ~、コンニチハ~」と、あいさつに行っていました。
昔ジョイスがガブちゃんと会ったときの様子はこちら7月25日の日記にあります。

そしてまた今回も!
ジョイスは思う存分!味わいつくしていました。
おかもとさん(だんな様)のお顔を。
鼻の穴まで舌をつっこみ、
ときには、軽く甘噛みまでいれながら、
激情のおもむくまま、キスの嵐。

先日来ていただいたとき、ジョイスは、喜びのあまり、
だんな様の目の下に、
ゴルゴ13みたいな爪あとまで残してしまったのですが、
その傷も、まだ残っているじゃあありませんか。

今回も、あまりに激しくなめたため、
だんな様の口や鼻の周りが、赤らんでしまってましたけど・・・・
だ、大丈夫だったでしょうか・・・・

じつは、ウチの夫は、
今までは犬になめられると、
「キタナイ」、と言っていたのですが、
このジョイスの様子を見て、かなり、うらやましかったらしく、
ときどき
「オイ・・・・・・
なめてみないか・・・・・・」
と言っては、ジョイスに顔を差し出しているようです。
(ジョイスは、たまに、なめてやるようです)

バーベキューを楽しみ、ミカンは食べ放題、
おばさんはまた、やきもちジョイスの目を盗んでは、犬たちをなでくりまわし・・・・しあわせ・・・・
本当に楽しい会を開いていただいてありがとうございました。

zofi-

犬親募集中!
ゾフィーちゃんに再会!
先日会った時は、お尻の骨が突きだしていましたが、今はちょうど良くお肉がつき、
ますますカッコイイ犬に!
人間に対して穏やかだし、かといってべたべた過ぎず、
どんな犬とも楽しく上手に遊べる。
そしてのびのび天真爛漫。
すごくつきあいやすい犬なのに、
まだ犬親さんがみつかってはいないようです。
先住犬のいる家だったらどこでもなじめそうな気がするんだけど・・・


その後は、箱根に1泊しましたが、疲れ切り、静かな犬たちでした。
hujisann
富士山とオレタチ
↑これ、箱根のドッグラン!?

これは、ネットがせいぜい50センチで、
簡単にくぐれるし、飛び越せるやつでした。
うちのドッグランよりテキトー。
  1. 2009/11/10(火) 00:00:00|

スケバン犬

カワイコカワイコみんなかわいい~~
inumamire

rakkujibu
これが、メリーの義理のお兄ちゃんたち。
メリーが、またがって遊んでいた、やさしく温和な、ラック君とジブ君。

メリーを預かってくださっていた、う~さん卒業犬のオフ会でした。
たくさんの保護犬たちが、う~さん宅から、巣立っていき、みんな幸せになっています。

しかし、メリーの保護者気どりの、ジョイ子は、神経ピリピリ。(メリーのこと、嫌いなクセに・・・)
メリーを常に監視していて、メリーに近づく犬は、すべて敵とみなして襲いかかる!

メリーは、ジブ君と遊びたくて、執拗に追いかけまわす。
そして、興奮して、絶叫しっぱなし。

おばさんは、ほかのカワイコたちをなでくりまわしたくて、仕方ない。
でも、超やきもち焼きのじょい子にみつかると、
おばさんがナデナデしているわんこを襲ってしまうので、
じょい子の目を盗んでは、そっと、わんこ達をなでくりまわしているのでした。

本当は、大変キキワケヨイコのカシコイジョイ子、
忠犬ひとすじ、やさしいメリ子なのですが、(ほんとほんと)
この日は、とんだ荒くれ娘どもでした。
ほかのわんこたちにはご迷惑をおかけしました・・・・・

う~さん宅には、今、預かり犬、チョッパー君がいます。
とってもいい子だと思う。
でも、過去のつらい体験から、警戒心がとれないらしく、
う~さんは、気長に、それは辛抱強く、少しずつ、少しずつ、チョッパー君と
心を通わせています。
長いことかかって、やっと触らせてくれるようになり、今はリードをつける練習中。
まだオサンポはできなくて、オフ会に来ることはできませんでした。
チョッパー君、犬親さんを、募集中です!
心が通じ合った時、きっと深い付き合いができる犬。まだまだ幼い子です。
赤い糸を感じる運命の人を待ってます。

また、犬や猫を飼いたいけど、考え中の方、まずは預かりボランティアをやってみませんか?
それは、たやすいことではありませんけど、一時預かりということもできると思います。
苦しんで死ぬはずだった犬が、1匹は助かることになるんです。
興味のある方は、
ちばわんご参照ください。
  1. 2009/11/04(水) 00:00:00|

ヒーリングの体験会をやってみました。

先日ヒーリング体験会をやりました。
鍼灸治療を過去にこちらで受けられ、
ヒーリングは体験されたことのない方々に
来ていただきました。

実は、やりたかったのは、ヒーリングではありませんでした。
それだと、今までのモニター募集と同じになってしまう。

これまで、モニターしていただいてきたときに、もどかしかったのは、

シータヒーリングは、本当に、不思議に、1回のセッションでも、
心が楽になる、

でも、心に何が起きていたか、わからなかった場合もあったと思うのです。

まあ、楽になりさえすれば、それで、いいのですが・・・・

私が、いつも大事にしたいと思っていることが、セルフヘルプです。
自分の舵を自分で取ること。

私としては、お任せで、ヒーリングしてもらうのではなく、
ご自身の言葉でお話される中で、自分の心を自分で助けられるように、
ご本人の中で、いろいろな気づきがあるように、
質問を工夫していたつもりなんですが、
そうしていると、時間がかかる。
それで、モニター募集以降、セッション時間を、初回は1時間半に設定していたのですが・・・
それより、最初から、気づくヒントがあればいいのではないかと思うようになりました。

「なんだか、心がもやもやする」
「わけもなく、いらつく」
そんなとき、実は、「わけ」は、あるのです。

私はシータヒーリングのインストラクターの資格は持っていないので、
自分でヒーリングする方法はお伝えできませんが、
その、「わけ」に、気づく、
自分で、自分の心の声を聞く、機会ができたらいいと思いました。

体験会では、
最初に、
自分の心にどんなことが起きているかの、参考になるものを、提供させていただきました。

シータヒーリングではアレヨアレヨと言う間に、心が軽くなりますが、
この体験会では、
「心が晴れ晴れ」&「心が整理された気がする」というご感想をいただきました。

多分、シータヒーリングで、感覚的(右脳的?)に、自分の心を癒すとともに、
こういうことが心で起こってるンだ、と、
左脳での理解も、伴ってきて、いいんじゃないかと・・・

ナンカ、ココロが、もやもや、イライラ、むかむか、かなしい・・・・

無意識が、なにか言ってる・・・・

その、「無意識」の、「意識化」。
これはカウンセリングで大切なことです。

ヒーリングテクニックを使わなくても、意識化しただけでも、
心が安心してきますから。
そこらへんでのお手伝いをしたいと考えています。

また、体験会を開きたいと思っています。
  1. 2009/11/02(月) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
