いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぐり

犬の今の興味はどんぐりです。
どんぐりが落ちていると、1つぶ1つぶ、嗅いでまわり、
なに!?なに!?
コレ食べれんの?食べれんの?とかじってみて、
なんだ食べらんない、
ポイ、
というのを、毎度やるのです。

たぶん、生まれて初めてどんぐりを見たんでしょう!
見るもの聞くものすべて珍しく、新鮮。

どんぐり?
あっそ。

と、大人ってつまらないですね。
楽しいね楽しいねたのしいね

楽しいね楽しいねたのしいね2
この後、マイヅルソウの実
(赤くておいしそう。でもおそらく有毒)
をむさぼり食い、あとでげろを吐きました。
(私は犬はちゃんと色を識別できると思う)
たのしいね3

楽しく楽しくして、あとは食べて寝る。
ねる1


ねる2
定位置のソファを奪われてる赤犬
  1. 2007/09/28(金) 00:00:00|

帰ってきましたのでよろしくお願いします。

実家に避難しておりました。

実家にはこころという犬がいます。
こころとジョイスは最初、険悪ムードで、流血騒ぎもありました。
(ジョイスが噛まれ、キャインキャインと白旗を揚げた)
困った、犬関係とは人間関係よりも難しいものだんだな・・・と、
思いきや、
数日後には、いいプロレス友達となり、
激しく遊び戯れていました。

けんかともだち1

けんかともだち2

けんかともだち3

けんかともだち4

寝場所は、こころを廊下の隅に追いやり、ソファを占領。ソファを占領

ジョイスの、遊びの誘いのしつこさに、
こころも閉口し、逃げ回るほどでした。
おねがいかんべんしてもうかんべん

へへっ。まだまだ。へへっ

  1. 2007/09/27(木) 00:00:00|

アブちゃん

嵐が去って
(まだ避難してませんでした。
ちょっぴりだけ井戸の水位も増えました)
雨戸を開けると、
網戸に大きいアブと、シャクトリムシがくっついていました。
ふーん、雨宿りしてたんだね、と
ピーンと指ではじくと、
アブはポロリと落ちました。
死んでました。
う~ん、風雨に耐えて耐えていたんだね!
うた

私がハーモニカをフガフガ吹くと、
やや哀愁に満ちた表情で、
陶然と、ジョイスは歌います。
  1. 2007/09/07(金) 00:00:00|
  2. 虫 動物

おしらせ

ホームページにも書きましたが、
水がなくなりました・・・

「ホーォ、これが、
自然のいとなみとともにある、暮らしというものだねえ」
と、夫は言いますが・・・
そういうことを言っている場合では、
全然ないかも・・・・
(つい、初めて太文字を使ってしまいました)

新たに井戸を掘ると、100メートルほど掘らないと、
水脈に行きつかないそうです。
水道を引くとなると、長距離を引かなければならないので、
もっと大がかりなことに・・・
どーすんの!?
これからの台風に大いに期待したいところですが、
もう生活していくのも不自由なので、
しばらく避難することとします。
メールにお返事できないこともあると思いますが
ご了承ください。

なにしろ早急にしなければいけないことは、
http://www.niigata-atechno.com/hpm.htm
これの購入!?

オオッ!プロの方も勧めてる。
こりゃ、ぜひやってみなければ!
http://canaan-geo.jp/html/topics1.html

[おしらせ]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 00:00:00|
  2. 鍼灸治療

つるくさちゃん

家の周りの土手に生えているツル草で、
ツヤツヤした緑の丸い葉っぱの名前を
ず~~~っと、知りたかったのです。

植木屋さんで同じ植物を見て、2軒で聞いたんだけど、
「そ、それはナントカカズラ」というお答えと、
「あーなんだっけ、ド忘れした」というお答えだったんですね。

そのツル草が、おばの家に行ったとき、テレビの上に
飾ってあった!
苔玉みたいに、根っこを丸くして、おしゃれに垂らしてありました。
「これ!これ!これ!なに?なにカズラ!?」と、聞いたら、
はつゆきかずら、ということでした。
ああ、やっと落ち着いた。
どうせ、すぐにその名は忘れるだろうけど、
それでいいのです。
その我が家のはつゆきかずら、だんだん赤く色づいてきています。はつゆきかずら

右下の葉はムベ?アケビ?ですね。
ムベやらアケビもいっぱいで、
これらを伸ばしておいて、あとでなにか編もうと思っています。

ところで、家の中の廊下の壁からは、つるくさが生えてきました。
昨年の家の建築中に、柱の間にでもタネが落っこちたんでしょうか。
どこまで伸びるのか。
これ以上伸びると、窓ガラスで、巻きつくところがないのですが。
家の壁から

  1. 2007/09/04(火) 00:00:00|
  2. 木草花
