いきたきのこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリング感想

gomenn
ゴメン、リッパなヤマカガシちゃん!
ゴメン、金色のカエルちゃん!
今、セミナーの中休み。
久々にドッグランに行ったんですが、ジョイスは他の犬と遊ぶより、
猟に夢中・・・今日の獲物は、ヤマカガシ1匹、カエル3匹でした・・・・・

そして、このごろ不良のねいちゃんになり、
自分より弱そうな犬に照準を定め、因縁をつけるという困った癖が出てきました・・・・
特に、おとなしくておしとやかなお嬢様犬が、キライらしい。
ママにぴったり寄り添った、キャバリアちゃんなどがいると襲いにいくので要注意・・・

そして、メリーの保護者のつもりになっちゃってる。
メリーが他の犬と遊ぼうとすると、あわてて割って入り、相手を威嚇するので、これも要注意・・・

そんなふうに、遊んで帰る車中で、
私の心に、まるで、にわか雨のように、襲ってきた、まるで関係ない感情!ナンダコレハ・・・・・
このセミナー期間、いろいろと感情が動くので、
休日は、あまり人に会わずに過ごして下さいと言われているのですが、
確かに、心がいつもと違う状態になっているようです・・・

と、そんなことはどうでもいいのですが、

ご感想です。
この方は3回目のセッションです。

ひとつ私の反省点です!
思考の置き換えをするとき、どんな言葉がしっくりきますか、とお聞きしたりすることがあります。
それは、こちらがわかる言葉ではなく、
ご本人が理解でき納得できる言葉が、しっかりと心に入っていくと思うからです。

ただし、何に置き換えるかは、「存在の根源」にちゃんと聞かなければならないんですね!
言葉のニュアンスだけ、それぞれの方にふさわしい形にした方がいいということです。

この方は、1回目のセッションで、
「私は○○の犠牲者である」を
ご本人のお考えをもとに、
「私は○○の飼い主である」にしたのです。
グッドアイデアだ、と思ったのですが、
それが、後に、
クライアントさんを困らせることになってしまいました。
ごめんなさい!

今回は、2時間のじ~っくりしたセッションでした。
私は、思考の置き換えをするだけでなく、
お話を、ただ、うかがうのもヒーリングのうちだと思っています。

これまで、いろいろな方にたくさんの感想をいただいたことは、
本当に重要な反省材料となり、これからに役立てていけることと思います。
感謝しております!
皆様、本当にありがとうございました!
それらを踏まえて、本格始動への準備中です。
セッションの形態は、時間の取り方など、少し変わるかもしれません。

前置きが長~くなりましたが、ご感想です。

ムッキーさん 40代

これで三度目のセッションです。




私には、モンスターの身内がいます。

もう20年このモンスターと付き合いがありますが、今までは

「この人は同じ人類ではない。○○という種類の生き物なんだ。

 だからおかしなことを言ったりやったりしてもしょうがない。

 だってこの人は○○という生き物なんだから。」

と思うことでやり過ごしてきました。

それで大丈夫なくらい、ちょっと離れた付き合いだったから。

でも実際は、1回目のセッションでわかったのですが

このモンスターとのことが原因で、体にいろんな不具合が出たのですが

それには気付いていませんでしたので、大丈夫だと「思い込んでいた」のほうが

正しいかも知れません。




でも1年前より、このモンスターがとても近い場所にやって来て

(地理的にではなく、気持ち的に。)その凶暴性や吐き出す毒に

私はあっという間に犯されて行ったのです。




このモンスターに対してどういう気持ちを持っているかという問いかけに

色々と考えを巡らせた結果、モンスターの毒に犯されている私以外の人々に

「申し訳ない」

と思っていたのです。こんなモンスターでごめんなさいと。




それは、1回目のセッションで

「私はこのモンスターの飼い主である」という考えを入れたことも原因しているようでした。

飼い主は、ペットに責任を持たなければいけませんから。

でも、それだけが原因じゃなく、もっと前から、心のどこかに

申し訳ないという気持ちがあったようにも思います。

それは、私の中にある「良い人でなければならない」という考えです。

こんなモンスターにでさえ、いえ他の嫌いな人にとっても良い人でいなければいけない。

半ば脅迫観念です。

それがセッションでわかって、自分はなんて偽善者か!と思いました。




「良い人じゃなくても、みんなあなたが好きだとわかってもいいですか」

「自分がしてあげられる最小限のことをしてあげるだけでいいとわかっていいですか」




という感じのことを,先生に言っていただいて、ものすごく目が覚めた気分でした。

そうか、いいのか!と気がすーっとラクになりました。

モンスターとの付き合いは、本当はやめればいいのだけれど

それが出来ない場合、私は最小限度のフォローだけしてあげればよく

モンスターがモンスターであることを、申し訳なく思う必要もない。

モンスターのめんどうは、モンスター自身が見ればよく

モンスターのしでかしたことは、モンスター自身が責任を負えばよく

私がそのことで思い悩むことはないのだと、当たり前のことなんですが、そのことに気付いたのです。




体の症状は、まだあります。でも、それはそれでまあいかと思ってます。

彼らがいなくなるときまで、そっと見守って行きます。

そして、モンスターとの付き合いですが、義務感という重い足かせがはずれたようです。

必要以上にモンスターを気にすることがなくなりました。




長い時間、ありがとうございました。





スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング体験のご感想

セミナーを受けて1週間がたちました。
そのことについてもまだまだ書きたいことがありますが。

シータヒーリングのご感想です。
今受けているセミナーを終えた後は、モニター期間とは、
セッションの形態を変え、さらに良い形にしていく予定です。
ですから、モニター期間でのご感想は、今のうちにアップしておきます。
この方は、アメリカから2度目のセッション。
前回はスカイプの通話の不調で文字チャットでしたが、今回は、じっくりお話することができました。



Mさん 40代 アメリカよりスカイプセッション

私は無意識のうちに家族や親しい人を言葉で傷つけてしまうクセが あるようで、
そのせいで夫ともよく喧嘩をするのですが、
なんとか 改善したいと思い、先生に助けて頂くことになりました。

私が人を傷つけるようなことを言うとき、そこには必ず「優位に立 ちたい」という目的があるようだ、
ということには、自分でもうす うす気づいていました。
特に、子供が勉強や楽器の練習がうまくい かないと、
「どうしてこんなこともできないの?」と、母が私に 言っていたことと同じようなことを、
つい言ってしまうのです。
そ んな母親にはなるまい、と思っていたのに…。

なぜ私がそんな風になってしまったのかを、先生の助けによって突 き詰めていったところ、
結局子供の頃から母親に「あんたはグズで のろまね」などとバカにされてきたことが
原因だろうということ になりました。
たぶん私は、相手をバカにするようなことを言った り、論破したりすることによって、
「私はバカではない!」
と自分と相手に言い聞かせているのですね。

そしてさらに、なぜ母が私に対してそんな風な態度だったかを考え ると、
恐らく母は祖母から同じようなことを言われ続けきたのでは ないか?ということが分かってきました。
(私が子供の頃、母が祖母にひどいことを言われて泣いていたのをよく覚えています。
祖母 はかなりきつい性格です)
もしかしたら祖母も同じように、自分の 親にバカだの何だのと言われていたのかもしれません。

そこで先生は、私・母・祖母の心の中にあると思われる傷を、まと めて癒して下さいました
(そんなことができるとは!びっくりで す)。
また、私がありのままの状態で周りから受け入れられている という感じを呼び覚まして頂きました。

セッション中、先生に「○○についてどう思われますか?」
「その 時、どうしてもらいたかったですか?」「それではどうすればいいと思いますか?」
などと聞かれるたびに何と答えて良いのやら分か らず(そんなことを一度も考えたことがないので)、
うまく答えら れないことが多いのですが、それでも心の奥にある、
閉ざされてい た部分のドアが開かれて、そこから膿が出ていくような感じ、
記憶 や考えが整理されていく感じが十分にあります。

セッション後、数日が経過しましたが、自分が以前に比べてちょっ とだけ、
夫や子供たちに優しくなったような気がします。

  1. 2009/09/04(金) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング体験のご感想

アタシタチ~
爆食姉妹~
キューりも丸かじり~

bakusyoku
ゴハンは絶対に残さない~~


どんなものを喰らっても~~~

断じて下痢はいたしません!

食べ物を大切にするふたりです・・・

さて、ご感想です。


Yさん 50代

セッションを体験するのはこれが生まれて初めてです。
「いきたきのこ」ブログは前からよく読ませていただいており、
シータヒーリングについてはなんとなく面白そうだなと思っていました。
当日の朝、その日の夜なら都合がいいことに思い至り、
だめでもともとだと申し込みのメールを差し上げました。
なぜ急に申し込みをしたのかは、自分でもよくわかりません。
特別大変な思いをしている肉体的な不具合も、つらい気持で困っている事もありませんでしたので。

そんなわけで、実際にスカイプを通してお話を始めましても、我ながら何をして
いただきたいのかわからず、何を話していいのやら。
せっぱつまった問題意識もなく、興味本位で申し込んでしまったようで、
とてもきまりの悪い感じでした。

とりあえずメールで事前にお知らせしてありました、
あえて言えば気になっている心身の問題に沿って話が展開していきました。
オーリングで自分の潜在意識に問いかけることも要所要所で行いました。
これは正直言って、私にはよくわかりませんでした。
意識的にとはいいませんがかなり浅い無意識が働いているようで、
あなたの潜在意識はそれを認めています、などと言われてもどうも半信半疑で、
ストンとお腹に落ちることがありません。
こういうものなのかなぁ、と話をすすめていくうちに、先生のやりとりの中から、
私がずっと抱えて来た問題がいきなり現れてきました。

思うところがあってここしばらく自分の内面を見つめることがあったのですが、
その時自分の内部に硬くて黒くて大きな鉱物のようなものが埋もれているのを見つけていました。
その正体も自分ではよくわかっていて、それを見つめていると涙が流れるのでした。
私はその存在に気づいてから折に触れてその固まりに寄り添い、なでてみたりしていたのですが、
それはまったく変わらずそこに埋もれ続けている感じでした。

今回のセッションでは、まさしくその埋もれた鉱物の問題が出てきたのでした。
出てきたというより、上手な誘導に導かれて自分で出した、という感じでしょうか。
そして最後にヒーリングの言葉をかけていただいたのですが、
これはああ、そういう捉え方があるんだ、という驚きをともなう言葉でした。

しかしすでに約束の時間もオーバーしており、
「それでは時間も来ましたし、これで」と、なんだかあっけない感じでスカイプを切りました。

しばらくそのままPCの前に座り、今のはなんだったんだろうと考えました。
私が抱えている問題はすでに既知のものでしたし、
それが目の前に出てきたからといってなにを今さら、です。
結局そこにいきつくのかやれやれ、という感じもしました。
かけていただいた言葉は新鮮で、ちょっと心を揺さぶられる思いはありましたが、
「衝撃的な何か」ではありませんでした。
ただ、そうして考えている間、胸に石がつまったようで、重い鈍痛があるのでした。

こんな感じで、ヒーリングによって起きたと思われる大きく劇的なことは特にありませんでした。
又確かに細かいことでいろいろ自分の気持ちに対する気づきはあったのですが、
それぞれの意味することはよくわからないし、抱えている大きな問題に
ついても、その存在を再認識しただけ。
そう思うとモニターとしての役目を果たすために文章をかかねばならないのに、
言葉がまとまらず困ってしまいました。

翌日になっても、どうモニターの役目を果たしたらいいのかと、
ヒーリングでのことをいろいろと考えていました。
午後になって外出する用ができ、一人で車を郊外に走らせました。
先生の言葉と、自分の内面とを何度も反芻しながら運転をしていました。

すると、突然涙があふれてきました。
前日のように胸がつまり苦しく、何かがこみ上げてきて、
そして、あの黒い鉱物の表面が実は厚いかさぶたで、
それが自然に浮き上がってはがれていくイメージが見えてきたのです。
はがれた黒い硬いものの下には柔らかい皮膚が見えました。
そっとさわってみました。
柔らかくて暖かい。
気がつくと胸のつかえが取れ、腹部がすっきりしているのを感じました。

ああ、そうか、時が満ちていたんだ。
時が満ちていて、ただ最後のトリガーを求めていたんだ。
すべてがすとんとお腹に落ちた瞬間でした。

今日になって(セッションの翌々日です)、
自分の中を見てみると、まだ黒いものの残滓があるようですが、すでに実態はなく、
ひろびろとした空間が生まれつつあるように感じています。

こういう類のことを言葉にするのはとても苦手です。
言葉にした瞬間に逃げていくものが沢山あるし、
しかも一番大切な部分から逃げていくような気がするからです。
実際に考えたこと感じたことはここに書いたことより遙かに微細で遙かに色とりどりで、
むりやり一つの文脈に押し込めることには違和感も感じます。
とはいえ、お約束ですし、これも何か意味のあることと思いますので、
一番大きかったことを自分の記録として、またご報告としてなんとかまとめてみました。
貴重な体験をありがとうございました。

  1. 2009/08/29(土) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング体験のご感想

sokkou
オサンポのときは、U字溝の中をあるいて、
ネズミ探査するのが、アタシのマイブーム。


シータヒーリングのセッションをやりながら、自分なりに考えつつ、方法も変わってきました。
クライアントさんが、受け身でヒーリングを受けるというよりは、
こちらで行うのは、
「シータヒーリングを取り入れたカウンセリングセッション」という形式だと思います。
あくまでも、気づくのはご自身です。

また、前回、親との関係についてこちらから話を向けていくことはしない、と書いたのですが、
やはり、最初のセッションで、ここをちゃんとやると、明快に気づくことができ、
また、深いところがヒーリングされるので、後が楽なのです。
現在の悩みに焦点をあてて、表面をさらっとヒーリングするよりも。
ですから、これからは、あえて親との関係に焦点を絞っていくこともあると思います。

なんとなくある、今の心のモヤモヤ、やるせなさ、むなしさ。
そういうのって、小説の題材になったりする。
小説も、モヤモヤっとしたやつ。

でも、実は、それがどのような心のカラクリで起こっているか、
説明しようと思えば、説明できることなんです。
でも、なるほどそーいうことなんですか、と、理屈がわかってもだめなんですね。
右脳が、把握しないと。
それが、腑に落ちる、
潜在意識に入るってことかもしれませんね。
シータヒーリングは、スーッと入る、とても有効な方法だと思います。

さて、ご感想です。
(浮遊霊なんてものも、ご感想に出てきますが・・・・
私がときたま感じるのは、濁った緑のヘドロみたいなイメージ。
その人のものとは、別のものを感じるとき、浮遊霊の除去ってやつをやることがあります。
以前、セッションでは取れなくて、その夜、お風呂に入りながら、
改めて別な方法でやったことがあります。
そしたら、天井がベキベキっ!っと大きな音をたてました・・・・
この家、冬の乾燥した日には木が鳴る音がすることもあるんですが、
その日は雨ザーザーの日だったのでちょっとビクついた・・・・
これが、本当のところ、どういうことかはわかりませんけど、
まあ、少なくともクライアントさんのご迷惑になることはありませんので・・・・・)


ムッキーさん 40代 2回目のセッション


2回目のスカイプでのセッションを受けました。
前回は先生の方がカメラがなく、音声(電話)のみだったので
油断してスッピンでいたら、なんと今回はカメラあり!
パソコン周り、片づけておいて良かったです。
久々に懐かしい千夏先生のお顔が見られて嬉しかったです。


1回目もそうだったのですが、今回も思いがけない所に原因があり
ずっと忘れていた、思い出しもしなかった遠い記憶がよみがえり
思わずカメラの前で泣いてしまいました。


私はあの時、こんなに傷ついていたんだ、という気づき。
そしてまた傷つくのが怖くて、自分のためにならない思考パターンを作り出してしまう。
それによって結果的には余計に生きにくくなってしまう。
人の思い込みってすごいなあと、単純な感想のようですが、そう思います。


でも一旦「そうだったんだなあ」とわかれば

それはそれとして、「そうだったんだ」で、いいのです。
特別なことは何もしなくてもよくて、あとは新しく取り入れた思考パターンを
自分のものにして行くだけですね。そう思いました。


余談ですが、セッションが始まってすぐ、先生が
「ムッキーさんのそばいる浮遊霊をはらってもいいですか」
とおっしゃいました。
もちろんいいですとも、(むしろ積極的にお願いしたいです!)←心の声 というと
目をとじている私の耳元で何やら「ひゃっ!」という声がして、ちょっとびっくりしました。
シータでは、こんな体験も出来るかも知れません。


  1. 2009/08/26(水) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想

イヌには、ろくに、モノを教え込んではいないのですが、いま覚えさせたいコマンドがあります。
doronnko
それは、「ブルブル」
シャンプー後、ジョイスは、なぜか浴室内で「ブルブル」をしてくれず、
脱衣所に出てから、「ブルブル」をするので、床がびしょびしょにになるんです。
はいはいはい、「ブルブル~、ブルブル~」、のコマンドで、「ブルブル」してほしいの。
meritannドッグラン脱走常習犯プリンセスメリーちゃん
(でも、脱走するのは、このオバサンに会いたい一心なので、呼べばすぐに飛んできます)

さて、ご感想です。
この方は、最初、私は、とても悩んでいらっしゃるのでは、という印象を受けました。
でも、悩んだからこそ、ご自分をよく見つめていらしたんだと思うのです。

セッション中、素朴な質問を繰り返していると、何度も「ハッ!」と気づくことがおありらしく、
とても深く自分を洞察されていくので、こちらも驚きの連続でした。


Rさん 20代

先日はシータヒーリングありがとうございました。
感想が遅くなりすみません。
実は受けた直後から、気持ちが楽になり、
物事の受け止め方が変わった自分に自分で驚き、
もう少し様子をみてみようと思っていたら、
あっという間に1週間が経ってしまいました。

シータヒーリングは驚きの連続でした。
まず、予約に関して。
最近、シータヒーリングを知り、受けたくて色々調べて、ちか先生のHPに辿り着き、
早速予約の電話をさせていただいたら、その当日の予約が取れた事!
受けたいと思ったその日に受けられるなんて本当ビックリでした。

それから、ヒーリング中も受ける前に思っていた相談内容ではない事が
次々と口から出てきてビックリしました。
でも、今はきっとこっちの方を癒したいと思っているんだなと思って、
抵抗せず、思うがまま話させて頂きました。
色々、話が飛びまくり、お手数おかけしました…

先生に手を握ってもらって目を閉じると、
すぐにリラックス状態になり気持ち良かったし、
時々色々な所がピリピリしたり、
その事に対する自分の思いが次々と頭に浮かび、
「そんな風に思っていたのね私…」と自分で納得できたら、
気持ちが楽になったりと本当に驚きの連続でした。

そうそう、私は田舎の本家の2姉妹の妹で、
家族は2人目は跡取りの男の子を望んでいたのに、生まれたのは女の子。
小さい頃から、「男の子だと思ったのに、女の子だった…」とずっと言われてきたせいか、
女である事の違和感?罪悪感を感じていました。
私はずっとそう感じていたのは
小さい頃からみんなに言われてきた言葉のせいだと思ったのですが、色々話していく中で先生に、
「お腹の中にいた時から、周りが男の子を期待していて、
でも自分は女なのにという思いを感じていて、生まれる事に躊躇した」と言われ、
自然と涙があふれてきてビックリ&そんな前から思っていたんだ私とビックリしました。

Oリングテストも初めてやってもらったのですが、「私の内面は女です。」の質問で、
最初はいいえと反応。
ヒーリングを受けた後、再度テストした時、自分ではもう大丈夫と思っていたのに、
再びいいえの反応になったのはビックリでした。
Oリングテストは潜在意識と繋がっているんだと納得できました。

時間もあっという間に過ぎてこちらもビックリ。

その後の変化に関して、以前はずっと訳もなくイライラしていたのが、スッキリ。
思ったら即行動ができるようになった。
悩んでいた片付けも少しずつですが、できるようになりました。
1人で悩んでいるよりも、先生と話し、自分の気持ちを言葉にし、気付く事の大切さ、
先生にもその事を受け入れてもらえた事、
そして、ネガティブパターンを、ちょっと先生にポジティブに置き換えてもらう事で
本当に気持ちが楽になりました。

驚きの連続で長文になってしまいましたが、これでもまだ伝えきれてません。
本当にありがとうございました。
  1. 2009/08/20(木) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(電話セッション)

アタシ、フワフワ美少女、じょい子。
huwahuwa


セッションするにあたって、重要なことに気がつきました。

それは、
蚊取り線香をたくこと、です。
とくに電話やスカイプのとき、耳元で、プ~ンプ~ンいってても、蚊を追い回すわけにいきません・・・

さて、ご感想です。
(この方は、以前1回、他の場所で、シータヒーリングの対面セッションを受けたことがあるそうです。
今回は電話セッションの良さも感じられたようですね。)

私の声を、「落ち着いた声」と書いていただきました。
じつは、私は、自分のことを、いつもビクビクオドオド落ち着きがないと思っていて、
それがいやでした。
それと、長年、声に問題があると思っていて、(ずっと喉にフタがされている感じ)
これは、人にセッションしてもらったし、
自分自身も、思考パターンを検証しながら、
(わたしのしゃべることは、人の心にはとどかない、なんてのがありました・・・・)
取り組んで、改善してきたことだったのです。
(実際に、あるセッション後から、自分の声がすーっと出るようになったのです)
ですから、そう書いていただいたことが、ひとしおうれしかったです。



Yさん 20代

電話を切った後の第一声は、「ふぅ~またすっきりしてしまった!」でした。
対面に比べたら、電話でのセッションはちょっと不安(失礼しました。)と勝手に思っていたのですが、
全く!そんなことはなく、
対面でも電話でもシータヒーリングのすごさは変わらないのだとわかりました。

私はシータヒーリングを受けると、
受けているその時から既に、何を言われ、何を言ったのかがぼんやりとなっていきます。
電話を切った後は特に如実で、話された言葉自体はなんだかぼんやりとして思い出せないのです。
しかし、セッションの場での内容や言葉は、非常に興味深いことの連続で、

(おぉっ、そんな感じ方ができるのか。)
(ほほお、確かにそんな感じ方していたな。)
(うわっ、どんぴしゃな言葉、それをまさに探していたよ。)
(そこ変わったら、らく~に生きられるわ~、よかったわ~)

という、心の声で表されるようなドラマティックな展開なのです。
言われた・言った言葉を反芻する必要がなく、まさにその場でヒーリングが起こったからこそ、
言葉を後生大事にする必要がないのかなと、勝手に思っています。
表面の自分の意識できる部分が変わるのではなく、
もっと深い部分が変わっているからかもしれません。

そして二回シータヒーリングを受けて、共通して起こったことは、もうひとつあります。
涙が出ることです。
話の途中で、父親に対する感情について話が進んでいたときに、すすすと涙が出ました。
決して悲しくはないのですが、
深いところに押し込めていたものにそっと触れられたことで、出たような感じでした。
普通の涙のように、熱くてのどにつまりそうな涙ではなく、
本当にすっと、意思と無関係に出るのが、不思議です。
浄化の涙なのでしょうか。

谷川先生は、予約の電話をかけたときから、
とても落ち着いた、こちらの心も落ち着かせてもらえる声の持ち主で、
セッションもリラックスして受けることができました。
ありがとうございました。
また、電話でのセッションは、
「目を閉じてリラックスしてください。」と言われたときに、自分の家の中なので、
より簡単にリラックスしやすい点がとてもいいと思いました。

時々、谷川先生が黙った後に出てくる言葉や質問がすごかったです。
どうすごいかというと、黙る前と、後では、出てくる言葉の深さが違うのです。
深くもあり、斬新でもあり、ぱっと開かせる力を持っていました。

そして、「○○はどういう理由からだと思う?」と先生がこちらに質問しながら、
わくわくしていませんでしたか?(笑)
この人から何が出てくるのかなと、楽しみを持ちながら、質問されている感じがしました。
それがまた新鮮でした。
以前、先生のブログに、人の話を聞いたときに、『わかる、わかる』というように、
自分の狭い経験に当てはめて考えないようにというのが、出ていました。
それは難しそうと思っていたのですが、なるほど、
『何がこの人からでてくるんだろう』という、
シンプルな気持ちで質問していいのだと教えていただきました。

北向き法もやっていただいて、不思議でした。
自分の潜在意識の中に、答えがあるのですね。

また機会があれば、ぜひセッションをお願いいたします。
素敵な時間をありがとうございました。
過ぎた時間だけではなく、深いところが変わった自分でこれから先すごせることにも、
感謝しています。
ありがとうございました。


追伸:今度、9月にシータヒーリングの基礎DNAセミナーを受けます。
自分が変わっていけるかもしれないことにも、わくわくしています。
ちょっと前までは自分が変われると、しかもこんなに恐れもなく思えることだとは、知りませんでした。




  1. 2009/08/19(水) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(電話セッション)

我が家の庭には、何か所か「野生植物保護区域」、があるんですけど。
wagayanoniwa
困ったことには、そのありかは、私しか知らないんです。
私以外の人には、「ザッソー」としか、見えないんです。

だから、刈られてしまった、ヤブレガサの群落、フタリシズカたち、ホウチャクソウたち、
クマガイソウちゃん、おいしい方のフキ(おいしい方のフキと、ややおいしいフキがある)、
来年も生えてくれっかな!?

さて、シータヒーリングは、心が楽になるのはもちろんですが、
もともと、この方法を発見されたヴァイアナさんは、ご自分の末期癌を(瞬時に)
直してしまったのだから、身体面にも大きく働きかけます。
この方の場合、手足に汗をよくかく体質を気にされていましたが、
電話セッション後軽減したようです。
(直接その体調に関するセッションではありませんでしたが)
ほんとうにすごいなあと思うばかり。


Sさん(40代)

他の方の感想にもありましたが、シータヒーリングを受けよう
と思った時からもう影響がある、というのを私も感じました。
受ける前から、少し気づきがあったり、予約もたまたま休みに
していた日にすぐ取れたり。

セッション中、聞いたら自分が安心する言葉を与えてもらえて
うれしかったです。どうしてそんなに的確な言葉がチョイスで
きるのでしょうか。シータヒーリングは不思議ですね。

そしてヒーリング中、立っている時に自分の背が延びて、高い
所から(自分自身を)見下ろしているような感じがあったりし
ました。

終わってからはとても眠くなり、数時間ぐっすり眠っていました。
その後、好転反応的なだるさがしばらくありました。私は緊張
が強いタイプなので、急にゆるんでの影響かもしれません。

その後もよく眠れるようになった(ここ最近ずっと、眠りが浅
い状態でした)り、手とかの汗が軽減されたようです!
今までは気温とか関係なくいつも緊張して汗をかいていたのに、
少し出そうになっても汗が引くのが早くなったというか。

心理面でも、今まではなにかブルーになることを思い出すとど
んどんその思いに引きずられて抜けだせない感じでしたが、引
きずられない感じです。
思い出しても、ただそれだけという感じで冷静に考えられるよ
うです。

自分に自信が無くてどう存在したらいいかと今まで思っていた
のに、なんだか支えをもらって、安定感が出てきた気がします。

あと、過去に色々辛いことがあったのに自分を守れたのはなぜ
か?というお話があって。
終わってからずっと考えていたのですが、自分が思っていたよ
り多くの存在(目に見えない神様的なものも)が、しっかりと守
っていてくれたのかなあと。
自分が気づいてなかっただけで、ひそかに守られていたのかも
しれないと、感謝の気持ちがたくさん出てきて、ありがたい気持
ちになりました。

シータヒーリングは心だけ、体だけ、じゃなく、魂的な癒しが
含まれるのが
すばらしいと思いました。


  1. 2009/08/17(月) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

わらわらわらわら
gokiburi
「ゴキブリ~!、で~た~!」の私の声に、
すわっ!おばさんが大変っ!とばかりに、出動する犬たち。
(&おとっっつぁん・・・)

メリーちゃんの、お手柄です!
ゴキブリを捕えました。
ジョイスは、こう見えてもビビりで、私が「わっわっ」と言っただけで、
腰が引けてます・・・・

さて、
シータヒーリングを受ける方々は、
これまでも、自分自身をじっくり見つめていらしたんだと思うのです。

それを、セッションで再確認し、「自分はOK」であったことを思い出すだけなのだと思います。

この方は、
「私には価値がない」「私だけが幸せであってはいけない」というブロックが取れた、
と書かれていますが、
このブロックは、本当はセッションを受ける前から取れていたような・・・・

本当にシータヒーリングって不思議。
受けよう、と思った時点で、ヒーリングが起きているのだと思うのです。


Tさん 40代 (対面セッション)

とても新鮮な気持ちでセッションを受けることができました。

なぜ新鮮と感じたかというと、
素朴な質問に答えていく、その答えをチカ先生に返す。
返した途端、私の内面で気づきが起こる。
それがシンプルでスピーディーで、それぞれの強い念というかエゴがないので、
とてもライトでさわやかなのです。

私が何か答えても、
それについて判断したり、同調したり、捻じ曲げられたりされないので、まるで鏡のようです。
そして鏡の奥に私自身のきらめきを感じ取りました。

過去の悲しみとか、自己否定の気持ちを思い出して逆に辛くなるということがなかったので、
それもさわやかに感じました。
感情に入り込みすぎないで、客観的に自分を見れるんです。
チカ先生、楽しそうに聴いてくれるから、
もうその時点で「わたしはOK」って感じてたようで、
セッションもブレーキがかからずどんどんすすみましたね。

そして終わったあとは思考がクリア、頭からっぽ。
心も軽く、わけもなく幸せです。
まるでいい瞑想をした後のように。

「私には価値がない」
「私だけが幸せであってはいけない」
このブロックがとれたのは私にとっての大事件です!
ほんとうにありがとうございました!

さっそくセミナーに申し込みをしました。
「私の潜在意識にはどんなこわいものが入ってるんだろう」と怖がってた私ですが、
「私やみんなの潜在意識にはどんな面白いものが入ってるんだろう」に変わりました。
自分や他人がかわいいいきものみたいに思えてきてしまって。
とても楽しみです。












  1. 2009/08/14(金) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

7月16日に、いちど、ご感想をアップした、Mさん (30代)の 2度目のセッションです。

この方は、シータヒーリングをきっかけに、
(いえ、受けようと思った時点で、そこへの流れはすでに、始まっていたわけですが)
人生が大きく変化する、転機がやってきて、さまざまなことが動き出しています。


Mさん 30代

2回目のシータヒーリングを受けました。
前回の時よりも自分がかなりリラックスしているのが分かりました。
そして前回の自分の状況と今回の自分の状況は様々な事が変化しています。
と、いうのは一回目のシータヒーリングを受けてから自分でも驚くほど行動的に
なり次々に物事が運んでいったからです。
そして今までの生活や環境がこれから変わっていくー、というところで、これで
いいのかな?と、どこか隅っこのほうで新しい生活や環境や未来に対してぼんや
りとした不安感を覚える自分がいました。
不安はあらゆる場面でひょっこりと顔を出すのですが、何が不安なのか、その正
体をなかなか自分自身では掴みにくい。
ほったらかして置くと不安はますます大きくなって自分がそれに飲み込まれてし
まいそうです。
そこで2回目のシータヒーリングを受けてみようと思いました。
先生に手助けしていだだきながらその不安に焦点を当てて話が進みます。
イメージや連想などで自分が感じることをそのまま話していきます。
そうすると思わぬところに話しが行ったり、最初の悩みとズレた話しに進んだり
するのですが、ぜんぜんそれで構わないそうです。
そんな流れの中で、「あっ、じぶんはこう思っていたんだ。」と何度も気付く事
がありました。

今回、手を合わせて目を閉じてリラックスしている時は前回よりも何かの存在が
すぐ近くに感じられて頭がピリピリと痺れるようなくすぐったいような感覚があ
りました。
そして先生から発せられる存在の根源からの素晴らしい言葉に包まれてとても落
ち着きました。

今までのわたしの経験からいうと、友達や親に悩みを打ち明けたり、相談してみ
ても、逆に自分が非難されたり、こうしたら?とその人の考えを押し付けられた
りすることが多くて、話しているうちになんだか愚痴ぽくなってきたりして自分
の本当の気持ちを表すことが出来ませんでした。
シータヒーリングではそれとは全く違って、自分の悩みの焦点が一番の根っこの
部分に合っていくという感じがします。
悩みがはじめから受け入れられていて、不安なら「不安」なことを否定されず、
「不安」をじゅうぶん感じて、辿っていくことで、もやもやしていたのがどんど
んクリアーになっていきました。

2回目のシータヒーリングを受けてから、目を閉じてリラックスしている時の状
態を感覚で思い出してその状態になってみる事が少し出来るようになりました。
日常で緊張したり、ちょっと不安になった時はその感覚を思い出してリラックス
する、そんなこともできそうです。

今回もまたいろいろ新たな発見があり、楽しかったです。



  1. 2009/08/12(水) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(電話)&直感とは

Yさん 30代

最初に、電話で詳しく私の環境や
今おかれている状況を聞いていただきました。
その後に「今までがんばってきてそうとう身体が疲れていませんか」と
おっしゃってくださってヒーリングをしていただきました。
有難うございます。
確かにこれまでの疲れがたまっていて慢性化しているかんじだったのでありがたかったです。

私の悩みは人がまねしたりするのがいやだということだったのですが、
それは私に魅力があるからだと自分自身が思えるように
(思考を)おきかえてもいいですか?と聞かれて「はい」と言いました。
そのようにいくつも私自身のものの見方考えを違うものにおきかえてくださいました。

遠隔で電話で行っていただいたのもあってか身体がビリビリするようなことはなかったのですが
1時間でもかなりたくさんの気付きがありました。

あれからまだ1週間しかたっていないので劇的な変化というのはまだないのですが、
なぜか自分はもうちょっと自己主張してみようかな、
思ったこと言ってみようかなと思うようになりました。
いやだということも誤解の可能性もあるし
何か相手に変だなと思ったら直接聞いてしまおうかななんて
ちょっと怖いもの知らずになっているかもしれません。
ただ大きな変化はこれからなのかな
と思っています。

[シータヒーリング 体験された方のご感想(電話)&直感とは]の続きを読む
  1. 2009/08/08(土) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(スカイプ)

鍼灸では、「経絡敏感人」などという言い方をしますが、
患者さんで、たまに経絡の流れに敏感な方がいらっしゃいます。
神経の走行とは別に、ハリを打ったところから離れたところに、気の流れを感じるのです。

以前、水戸でこの方を治療させていただいていたとき、
敏感な方なのかなと思っていたのですが、
どうもシータヒーリングでもそうらしい。
スカイプ越しに、ヒーリングをしていると「体がねじれちゃうんですけど・・・」
と、さかんにおっしゃってました。

TSさん 40代

今回はスカイプでのシータヒーリングをお願いしました。スカイプは初めてだ
ったので、上手くいくか心配でしたが普通の電話のようにお話ができるのですね。

不思議なことに、予約から当日までに悩みに関係するセミナーのお知らせや新
聞の記事が予期しない形でもたらされました。
これって何かのお導き…?と思うくらいど真ん中な内容だったので、当日まで
に悩みが軽減されていたかもしれません(笑)

谷川先生のブログにもシータヒーリングを受けようと思った時点で大きな変化
があるという話が紹介されていたのですが、その通りです!

セッションの中で何回か「目をつぶってリラックスして…」と声を掛けられま
すが、何回目かの声掛け以降、体が左に傾いたり、パソコンの画面(谷川先生が
映っている)に吸い寄せられるようになってきました。誰かにひっぱられている
みたいにです。びっくりしました。

具体的には申し上げられないのですが、自分が困っていたことに対して、新し
い解釈へ導いていただけて良かったです。また、自分にとって弱い部分を勇気付
けてくれるキーワードがセッションで見つかったような気がします。

悩みの性質上すぐに解決するものではないので、しばらくしたら変化を報告し
たいと思っています。
  1. 2009/08/07(金) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

シータヒーリングを始めたら、
鍼灸の得意分野、
肩こり、腰痛、頭痛、などが、1回で消失してしまったりするので、
鍼灸いらずになってしまうんですよねえ・・・

この方は頸椎ヘルニアによる手のしびれを気にされていらっしゃいました。
次の日からしびれなくなったとのことでした。
鍼灸だけだと、こう簡単にはいかなかったかも・・・・
(ちなみに、実際のところ、
腰椎や頸椎のヘルニア、それと首がストレートネックだと言われた、というようなことは、
痛みやしびれの原因となる科学的根拠はありませんから、
くれぐれもヘルニア関係の、画像診断はあまり気になさいませんように)
また、手がビリビリと反応していたそうですが、私もビリビリ感じていました。

Hさん 30代

ここ数日毎朝あった手の痺れがなんと今日はありませんでした。
驚きつつ、確実に作用しているのだなぁと嬉しくなりました。

初めて受けたシータヒーリングというものはシンプルだけど強いエネルギーが働
くものだと思いました。

チカ先生が肯定文を唱え、それを私が『はい』と一言許可するという簡単なもの
なのに、それだけで今まで欠けていたものがたくさん私に戻って来ました。

私が受け取りやすいように始めに私のエネルギーを整えてくれるからこその効果
です。
肯定文をただ唱えただけでは私の疑う心はきっとそれを受け取らなかったはず。

繋いだ手はビリビリと反応し、軽く瞑想した私は紫の光が渦巻く光景をただ見つ
める。
あぁ高次の存在と繋がっているんだなぁと安心してその光を楽しむ。

チカ先生の声で目を開くと短い時間なのにぼぉ~とする頭と軽いダルさ。

それでもひとつひとつ私の中に欠けていたものが帰って来る度元気になるし、何
よりも嬉しかったです。

長い旅から戻った私の魂はこれから私をどんな冒険へ連れて行ってくれるのか、
とても楽しみです。


  1. 2009/08/06(木) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

シータヒーリングって、何回位受けたらいいのでしょう?
個人によっていろいろだと思いますが、
1回で、だいぶスッキリ、3回ほど受けたら、すごーく楽になるのではないかなあ。

これが、普通にカウンセリングを受けていたら・・・・
私自身、カウンセリングを受けることで、
心を温められ、たくさんの気づきをいただき、心の重荷を軽くしていきました。
もちろん、それもすばらしいのですが、一生じっくりかけるような気長な取り組みですね・・・

シータヒーリングも、受けて、これでよし、もう問題解決!
と思っても、人間だから、また、すぐに、いろんな局面で、
恐れ、悲しみ、怒り、とまどいなどを経験することでしょう。
でも、もう大丈夫なんだから、あとは、その都度、ヒョイヒョイと、
クリアしてしまえばいいんです。

さて、3回セッションを受けられた、Tさん 30代 のご感想です。

読んでいただいても1回目と3回目の文面の雰囲気が異なるのが
おわかりいただけるでしょう。

3回目のセッションでは、静かにお話される方なのですが、途中から、
声量までが変化してしまいました。

これが、わずか1カ月ちょっとの間です。
(セッション1回目後に負の感情が強くなったとのことですが、
こういう好転反応のような状態を起こさないことが
シータヒーリングでは可能です。
これは私がその方法をやり忘れてしまったためです。
すみません。)

セッション1回目/負の感情がさらに強くなったり、
今まで認められない負の気持ちを認めていたり、体調を崩したり、という感じで
す。

セッション2回目/
ヒーリング中は、自分がどこにいるかわからなくなり、夢の中にいるような、そ
して温かくとっても気持ちがいいなぁと感じでいました。
やみつきになるような心地よさでした。
初回よりもこの感じはさらに深くなったようです。
お話したネガティブな感情もまだわかりませんが、今はなかったような感じです。
そして一番は、自分は自分と境界が、思うだけではなく身についてきていること
が実感としてあり、自分には大きい事です。
何十年来、対人関係で自身が抱えていた問題
(夫には対人恐怖症?などと言われていたのです)が、
楽になってきています。

セッション3回目/セッションでは、長年自分がかかえていた悩みが
(それを解決したく、いろんな方法を試みましたが変わらないので、
もはやこの悩みは個性なのだとあきらめていました)
いともたやすくスルスル解けてしまって、
そのスムーズさには自分でも驚きました! 
玉ねぎの皮をむくようにどんどん自分が解放されていくような‥
そんな感覚です。気持ちが軽いんです。
いつも何かに憂鬱で、いつも悩みがつきまとっていました。
生きることって大変なこと、辛いことってずっと思っていました。
セッションを始めて受けた時は、何か変わってきているかもって事に、
気のせいかな?なんて思ったりもしました。
回を重ね、以前の自分を思うと、明らかに確かに違ってます!
とにかく気持ちが明るくなったし軽くなりました。
そして頭痛、肩こりもなくなってしまうし。
超健康な体になってしまいました。

  1. 2009/08/03(月) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想

7月31日の日記に書いた、犬の食った、「すいかの煮物」のことですが、
皮つきです。

それはいいとして、

またもや、アメリカ在住の方とのセッションです。
そして、またもや、通信が切れやすく、
文字チャットでのヒーリングとなりました。

会話で1時間のところを、文字だと、1時間半くらい必要になりますが、
ちゃんと、できるんですねぇ!
話言葉では、私の場合、たくさんの言葉を駆使し、
その人のためになる感情を呼び覚ましたりしますが、
文字なので、できるだけ簡略に、少ない文字数でやりました。
それでもOKのようです。

やっているこっちが、本当に、オドロキです・・・・・


Aさん 30代

知人からこの「シータヒーリング」という言葉を聞いたのはほんの1週間ほど前。
それまでこの言葉に関して知ってることは皆無でだったものの、話を聞いた瞬間
興味がわきました。そして教えられたサイトで、色々読むうちに、私も是非試して
見たいと思い、今回のモニターに応募しました。
海外に住む私でも快く引き受けてくださり、スカイプを通して行うことになったものの
音声の調子が悪く、文字によるヒーリングとなりました!(びっくりしました)

最初は自分がどんな風に悩んでいるのかすら分からず、言葉に詰まることも
何度も…。まるで目の前に厚い雲がたちこめているようで、その先がまったく
見えないようでした。そしてその状態を説明するのに「心のもやもや」としか
表現できず、なんとももどかしい思いをしました。
ところが色々な質問への応答を重ねるうちに、びっくりするくらい視界が
クリアになっていくのです。それと同時に「心のもやもや」が薄くなり始め
「北向き法」でも傾き加減が浅かったのですが、それもだんだん力強くなり
自分でも「おーーー!」と声が出るほどに。

最終的に私の口から出た言葉は
「歌を歌いたい気分♪」でした。
あれから2日たちましたが、今でもその気分は変わっていません。
今まで生きてきた中で一番びっくりした、そして神秘的な1時間半でした。



  1. 2009/08/02(日) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想

ジョイスねいちゃん、泥浴び。
ここでは見学しているメリーですが、小鳥を追いかけて、足のつかない川でも泳ぐ娘。
jyoikotomeriko     
ねいちゃんトドメ!エイエイッ! neityanntodome

Mさん 40代のご感想です。

今回ヒーリングを受けてみて思ったことは、自分の潜在意識の中に潜んでいることを言葉にするということで自分の気持ちに気付いていくということでこんなにも気持ちが楽になるのだということでした。

そして先生と何度も手を合わせるたびに何故か自然と涙が流れ出るのが不思議でした。その時の私はその涙を無理に止めようという考えもなくただただ先生の言葉に身を委ねていました。

後から考えると私の心はいつの間にか張り詰めた状態にあってもう限界だったのでは?と思いました。そんな気持ちがゆるゆると解きほぐされた時、涙が自然と流れたのではないかと思います。

家に帰ってきてから娘に接する時も先生の言葉が思い出されて、自分なりに接し方を変えてみました。そうすることで穏やかな感情が自分を包んでいるような気持ちになりました。きっといい方向に向かっていると思います。自分の性格は長い年月を掛けて形成されてきたものですから、急には変わらないかもしれませんがこれから先の人生を少しでも明るく楽しく自分らしく生きていくぞ!と思えた特別な日になりました。本当にありがとうございました。

P.S ジョイスとメリーは本当に可愛いですね。熱烈歓迎でお腹まで見せてくれてとても嬉しかったです。
  1. 2009/07/30(木) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(スカイプセッション)

なんと、シータヒーリングの本場!?アイダホから、セッションを希望して下さった方です。
スカイプの調子が悪く、急きょ、チャットでのセッション。
いい経験をさせていただきました。
チャットでもちゃんとヒーリングできるんですよね。(もちろん日本語なら)
タイピングの時間で多少の時間のロスがあるだけで・・・・

Mさん 40代

 昨晩、初めてシータヒーリングを受けました。前日までその名前 すら知らなかったのですが、体験したばかりの友人に「良かった よ!」とすすめられ、ちょうど心身共にストレスを感じていたとこ ろだったので、先生にお願いしました。

スカイプによるセッションということで、ビデオチャットが始 まったのですが、その日は接続状態が非常に悪くて何度も切れてしまい、なんと、文字チャットによるヒーリングをして頂くことにな りました。

セッション中に一番驚いたのは、『北向き法』のすごさです。自 分の潜在意識が持つ答えにより、身体が前や後ろに傾くというものですが、実際に体験するまでは「え~?まさかそんなこと が・・・?」と半信半疑でした。が!本当にぐぐっと後ろに引っ張 られたり、前にのめったりするのです。自分の心の奥に隠れていた 本当の気持ちが分かったことで、ここ数ヶ月体調を崩すほど悩んで いたことを、ようやく吹っ切ることができました。

また、先生が私の性格的な特徴に関して、ズバリと指摘なさった 時にはドキッとしました。お会いしたこともなく、詳しい話もして いないのに、どうして分かってしまうのでしょうね?本当に不思議 です。ヒーリングを受けたことにより、これから周りの人たちとの 付き合いの中で、自分らしさを出していけそうな気がします。

子供の頃から抱えていたコンプレックスも消して頂き、お陰様で 今日は朝から明るい気持ちで過ごすことができました。このままの 状態がずっと続いてくれることを願っています。

  1. 2009/07/28(火) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験した方のご感想(スカイプ)

むむむ!シータヒーリングの実践会から、夜遅く帰ってると、
うちのじょい子が、小型犬に危害を加えたとのこと!
くわえて、振り回したとか!?
けがはなかったらしいですが、じょい子は本気ではそういうことはしないと
飼い主としては信じたい・・・・
あそこのドッグランはもう出入り禁止ですわ・・・・・
ジョイ子はへんに知恵があり、人や犬を見て、
怖い人には低姿勢、やさしい人には図にのるし、
強い犬にはすぐに降参するものの、弱いと見るや、エバリ散らすところがあります。
しかも、一緒にいた夫が、現場を押さえられなかったので叱らなかったとのこと。
一般には犬は、直後に叱らなければ理解できないといいますが、
ジョイスは、賢くて、自分のやったことは重々わかっていたはず、たんまり叱っておいてもらいたかった・・・・
「いい!?ここのドッグランではアタシ!アタシがイチバンえらいんだからネッ、
そしてアタシがいちばんかわいいのっ!」
って、やっっちゃったんだと思う・・・・・・まいったな・・・・・・

さて、前回の続きともいえますが、他から侵害されてしまっていると感じている場合、
ええ!?こんな形で、他との境界線をひくことができるんだ!という体験談です。

この方の場合、「私は○○の犠牲者だ」という思考パターンを持っていました。

それを、どんな思考に置き換えると、楽になるのか?これは、「存在の根源」に聞くこともできますが、
この方は、本当は潜在意識の中で、対処法をわかっていると感じたので、ご本人に聞いたところ、
思わず笑いまで飛び出す、妙案!が出てきたのです。
とにかく本人が楽になれるならいいのです。

他に「他からの侵害」を感じ、そこから逃れられず、「自分が犠牲になっている」と感じる方も、
この思考を利用することができるかも・・・・・・!(下記 体験談です)

ムッキーさん 40代

シータ・ヒーリング。
それまで全然聞いたことがなかったこの名前を、千夏先生のブログで知って以来
受けてみたくてウズウズしていたのですが、水戸からでは距離がありすぎ、諦めておりました。
なのでスカイプでのモニター募集が始まったのを見た時は心でガッツポーズ、すぐに申し込みました。


始まってすぐに、「北向き法」というオーリングテストのようなもので
勝手に体が前後するのを体感し、まずびっくりしました。


そして【私の身体的な悩みは,原因は何で、どこから生じているのか?】
というのを探って行ったのですが、それがまったく思ってもいなかった所からで、正直驚きました。
多分他人が聞いたら、まさかと言って笑うでしょう。どういう繋がりがあるんだと。
自分でも思いましたから、人はなおさらでしょう。


原因というのが、私があるものを非常に恐れて、それに支配されているからなのですが
(あまりに個人的なことなので,ここに詳しく書けないのが残念です。)



「私は○○の犠牲者だ」


というネガティブな思いを、何に置き換えたらラクになりますか?
という先生の質問に、私が思い浮かべたのは


「私は○○の飼い主である」


でした。そうだ、私は支配されているのではなく、している側だと。
そして先生の、ではそう書き換えてもいいですか?という問いに
それまで以上に大きく「お願いします」とうなずいたのでした。


それからはもう空想だけでも楽しく、恐れていたものをペットとして飼い馴らす自分を思い浮かべ
悪さをしたなら躾もしなければいけないなあ、フッフフ…などと、ニヤリとしていました。


さて、私の悩みは解決したでしょうか?
それはこれからの経過を見てみないとわかりません。
すぐには結果が出ない類の悩みなのです。
ですが、自分がどう考え、何を恐怖し、どうしてそうなってしまうのか
深く深く見つめられた1時間だったと思います。
私が抱えている二つの問題が、実は一つだと知ったことは、とても大きなことでした。
それまでの重苦しいやるせない気持ちが、本当に軽くなりました。






  1. 2009/07/27(月) 00:47:38|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 感想 (電話にてセッションを受けた方より)

Aさん 20代

シータヒーリングは何回も受けてるけど、ヒーラーさんによってさまざまだからど
んなだろ~って不安でしたが…ちゃんと最終はうまくまとまる形になるんですよ
ね♪

今回のセッションで最終的に恐れていたことって自分を出せないこと。だったよ
うな気がしました。自分をわかってくれない怖さ…自分の気持ちを伝えられない
怖さ…。なんだか腑に落ちました♪

『親から言われたことはみんな正しい』とゆう思い込み…ありがちだけど堅いで
すよね(笑)カチカチ(笑)こんな思い込みはゆる~く人間だから誰でも間違うって
変えるとすごく楽。

他人に縛られることなく軽くゆる~く生きて行けたらいいなぁ♪

スッキリしました。今日はゆっくり寝たいです♪ご縁ありがとうございました(^O^)/
またどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

Mさん 30代

シータヒーリングを受けてみようと思ったのは、悩みといえないような自分でも
つかめない漠然とした悩み、そして不安感のようなものがなんとなく自分のまわ
りに霧のように漂っていて前に進みたい気持ちはあるのにどうすればいいか、ど
うしたいのか自分でもわからない、という状態の時にシータヒーリングの事を知
り、この状態から一歩でも踏み出したい、という思いでシータヒーリングを受け
てみようと思いました。
今思えば、受けてみよう、と自分で決めた時点でそれは一歩踏み出していた事だ
ったのですね。
チカ先生はシータヒーリングは効果がはやいのだと言われました、シータヒーリ
ングを受ける前から何らかの変化がみられることもあるのだそうです(これは後か
ら知ったのですが)。
今回、まさにそのような流れがシータヒーリングを受ける少し前あたりから自分
のまわりに起こり始めました。
シータヒーリングを受ける前日には不思議な出会いが次々に訪れ、その時には自
分のだいたいの方向性が目の前に現れて見えてきていました。
それでも、まだなんとなくどこかもやもやとしたものが残っていて、そんな状態
で当日をむかえました。
自分でもこんな漠然とした悩みでもいいのかな~、と少し心配でしたが全然大丈
夫でした。
何も否定もされず、今のそのままの自分で受け入れられている感じがして、安心
しました。
ひとりでは漠然として、堂々めぐりしていた悩みが先生に手助けをしていただい
て言葉にして表面に出す事で、漠然としていた悩みの輪郭がみえてきました。
どうすればいいか、どうしたいかわからない、と思っていたことはほんとうは自
分の深いところでははっきりとわかっていたのです。
ただ、わかっていることをわからなくさせている要因があって、先生はその部分
に光を当てます。
そして先生から発せられる言葉が自分の深いところ、潜在意識に働きかけ、そし
てもとの大丈夫な状態に戻してもらった感じがしました。
シータヒーリングはいちばんの根源である部分との接触なのだと感じました。
大丈夫な状態とはきっと、その根源と自分が繋がっている状態なのと思いました。
目を閉じている時はその根源が見えて、繋がっているように感じました。
先生と手を合わせている時にはエネルギーみたいな、細かな振動みたいなものが
伝わってきて胸のあたりがドクンドクンとして胸から上の部分がボワ~としてま
るで違う場所にいるような感覚でした。
シータヒーリングを終えて家に帰ってからは必要な場面に応じて自動的に先生の
言葉が強く心の中でリフレインされてその言葉が壁となってくれて自分が守られ
ているような感じでした。
最初ははっきりと先生の発せられた言葉を一語一句刻みこまれたように覚えてい
たのですが、しばらくたった今はこんな感じの言葉だったと思い出すというかん
じになりました。
それはその言葉が自分の潜在意識に浸透しきったという感覚があります。
そしてシータヒーリングを受けてから自分のほんとうの気持ちを自分でわかるこ
とができるようになりました。
自分がほんとうに願っていることがわかって、それを自分で信じてあげられるよ
うになりました。
なによりも、自分が感じていることをやっていっていいんだと思えるようになっ
たのが一番の変化でした。
今までまわりの価値観ばかりに捕らわれていて、だんだんと自分の声が聴こえな
くなってしまったのかもしれません。
今はやりたいことがいっぱいで、やることが次々に現れて、いい意味で忙しく動
き回っています。
以前なら何かをやるの前にいろいろ考え込んだり悩んだり躊躇していたのが、今
は何かをやろうと思ったら、もうそれをしているというかんじで、直ぐに行動し
ている自分に自分で驚いています。
だから以前よりずっといろいろな事が出来るようになりました。
大袈裟かもしれませんが、それはなにか今までとは違う時間枠、たぶん今この時
に起こっている時空間を超えた時の中に入ったんだ、という感じがします。
そして、いろいろなものに対して感謝することが多くなりました。
感謝する心がもてるというのはなにより素晴らしいことだなと感じています。
これからも続くだろう変化を楽しみながら味わいながら自分に素直になって開い
てゆける気がします。


  1. 2009/07/16(木) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想

シータヒーリング 感想

先月今月と、シータヒーリングを受けまくっています。
このヒーリングを初めて間もない、
私の受けてみた感想と、ヒーリングをした感想を書いてみます。

まず、このわずかな間に、
「私には悩みって、あったっけ?
気になることって、なにかある?うーんうーん。」
と、考えなければ思いつかないくらいに、心がスッキリしてきています。
心のブロックが、パカッ!パカッ!と、音をたてて取れていくようです。
シータヒーリングのスピードは、本当にはやいです。

ヒーリングを受けた後には、顔色がよくなったねー、と言われます。
何人もの人に言われました。(そんなに顔色が良くなかったのでしょうか)

実際に私の治療室でも、
鍼灸治療を何度やっても、顔に血の気がない方がいらっしゃったのですが、
シータヒーリングをやったら、初めて、きれいなピンク色になってびっくりしました。

鍼灸治療でも、ハンドヒーリングでも、「お腹グルグル現象」(お腹がすいてるわけでもないのに
お腹が鳴る)が起こるんですが、
これが、シータヒーリングでも起こるようです。
ヒーリング中、クライアントさんのお腹がグルっ・・・グルグル・・・・
と鳴っているのが聞こえます。
ヒーリング後、お小水の出がよくなったとおっしゃった方も・・・
心の面でのヒーリングをしても、内臓の働きが良くなるのでしょうか。
いらなくなったものが、浄化されて流れていっちゃうんでしょうかね。

他のヒーリングが外から感じるのに対し、シータは自分の内部、
奥深くからヒーリングされていく感じです。
会話は忘れてしまっても、ヒーリング後に、よくわからない感動がジーンと残ります。

ヒーリングする側としては、
私の場合、クライアントさんの内部から発せられる光や輝きが
とにかくまぶしく、熱ーい、という感じを受けます。

私は上がり症で、ヒーリングするときは、まだ慣れていないこともあり、オドオドしてしまいます。
クライアントさんから、
「どうぞ、だいいじょうぶですから、落ち着いてください」と、なだめられてしまうほどですが、
脳がシータ波になると、あがりようがありません。

夢の中に入りつつも、きちんと考えているかんじになります。
このシータ波状態は、目が白目になったりするんでけど、
先日、電器店で、品物の品番を覚えようと、白目になって覚えたら、
覚えづらい、アルファベットと数字の組み合わせがちゃーんと頭に刻まれたので、
これはすごい、役に立つと思いました。

以上とりとめもなく感想まで。




  1. 2009/07/04(土) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。